※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
子育て・グッズ

3ヶ月前に6キロを超えた赤ちゃんの混合ミルクの量について、増減の目安がわからず悩んでいます。母の指示通りに飲ませるべきか迷っています。

母乳、ミルク、混合です。
女のコですが、3ヶ月前の時点で6キロを超えました。
母からは飲ませるだけ飲ませればいいと言われ
泣くたびにすぐ飲ませなさいと言われ手ます。
それも一理あると思うんですが、眠いだけな気がする時も
全部飲ませてるせいで大きくなってきました。


混合のミルクの量の増やし方減らし方の目安
謎です。

母の言うように気にせず
ガンガン飲ませれよいのでしょうか?

コメント

ままり

母乳はいつ飲ませても大丈夫ですがミルクは書いてあるとおり時間空けないと内蔵に負担かかるから良くないですよ💦
完母にしたいのか混合のままでいくのか完ミにするのかでミルクの増やし方は変わると思います😃

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    ミルクは毎回ではなく3時間は必ず開けてます。母乳は3時間と言わず泣いた場合もといった感じなので、ご指摘されたようなことにはなってないです

    でも消化不良起こすなんて知らなかったので、勉強になりました!

    • 9月14日
りりか

ミルクは前回あげた間隔から3時間あけてくださいね😌
胃へ負担がかかりすぎてしまうので。

泣いたらとりあえずあやして泣き止まなければオムツ確認、それでもしばらくあやしても泣き止まなければ
とりあえずおっぱい咥えさせて最低でも2時間半、理想は3時間ミルクあげない方がいいです!

ミルク過多になってしまい消化不良になる可能性もあるので😌

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    開ける感覚は問題ないも思います!
    混合だとなかなか母乳がどれくらい
    出てるのかわからないので
    3時間開けるにしても
    ミルクの量が多いのか少ないのか
    難しいです😥

    • 9月14日
  • りりか

    りりか

    母乳どれくらいか 出てるかわからないっていう不安すごいわかります💦
    私も1人目混合でしたので💦

    赤ちゃんはまだ胃の容量も少ないですし飲ませれてたとしても母乳は消化が早いので
    赤ちゃんも母乳分が先に減ってすぐ小腹がすいた状態になるのかなと😌

    足すミルクは気持ち少し多めに作っておいて飲むところまで飲ませたらいいと思います!
    もういらないってされたらそれでやめて3時間あければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月14日