※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋の服装について、昼は半袖ロンパース、夜はスワドルアップがいいです。身長62cm、体重6kgで首座りも近いです。

あと数日で4ヶ月になる子の秋服について質問です><

今までは暑かったので肌着1枚で過ごしていたのですが、最近寒くなってきたので服装に悩んでいます。
今~本格的に寒くなるまでの間、何を着せたらいいのでしょうか?(;_;)
ママリ等色々調べてみたのですが、初めての子で結局よくわからず…(;_;)

よろしければ昼と夜の服装を教えていただけると嬉しいです!

今は昼は半袖ロンパース1枚で、夜は+スワドルアップ着ています。
身長は62cmくらい、体重は6kgくらいです。
首座りはもう少しで完成するくらいです。

よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

昼は半袖の下着に
長袖と下はかぼちゃパンツ
それか足抜きの長袖のロンパースに
出かける時はレッグウォーマー、靴下履かせてます🧦
夜は今日は寒いので長袖の下着に
長袖で足首まであるロンパースにしてますが
息子がデカすぎてロンパースは
ほぼ膝丈です😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    レッグウォーマー可愛いですよねー😆💕
    購入しようか悩んでいたので参考になります✨
    やっぱりそろそろ長袖下着にしてもよさそうですね🙆
    膝丈になっちゃうの可愛いすぎます💕
    うちも太ももがムチムチなのでずり上がるかもです😅

    • 9月13日
さなえ

うちの2人目の娘は生後4ヶ月で同じくらいの身長体重です!

うちは暑い地域なので今でも娘は半袖のロンパース一枚、夜も半袖ロンパース一枚です。

もう少し寒くなってきたら昼間は長袖のロンパースとレッグウォーマーもしくはタイツで良いのではと思います。
夜は、長袖ロンパースに寒ければスリーパーを着させると思います。

ただこの先5.6ヶ月になるとお座りができるようになりズリバイをする時期に突入します。そうするとロンパースよりもセパレートの服(長袖シャツとスカートやズボン)の方が着せやすくなるかと思いますよ。
そしたらセパレートのパジャマにスリーパーを着させる予定です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    長袖ロンパースにレッグウォーマーで調節してる方多いみたいですね🙆✨
    あと数ヶ月したらセパレートのが着せやすいんですね!
    全然わかってないのでとても参考になります😂
    それならとりあえずロンパースは数枚購入して様子みようと思います!

    • 9月13日