※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘がお兄ちゃんの風邪をもらいました。症状は鼻水や咳で熱はないですが、機嫌が良くないです。明日病院へ行くべきでしょうか?15日に小児科受診が決まっていますが、それまで待っていても遅くないでしょうか?

いつもお世話になってます😌
2ヶ月の娘なんですがお兄ちゃんの風邪が移ってしまいました😭
鼻水、咳は出ていて熱はないです😰
ミルク、母乳の飲みは普段通りで機嫌は良くないです💦

明日病院連れて行った方がいいと思いますか?

次男が15日に小児科受診しないと駄目なんですが15日なら遅いと思いますか?

コメント

ぽんママ

上の子の風邪が移り、症状は鼻詰まりと、鼻詰まりによる咳、母乳の飲みは通常通りだったんですが、横になると苦しそうだったので、耳鼻科に連れていきました!
家で鼻の吸引が出来るなら様子見てもいいと思いますが、家で取りきれないなら、中耳炎になったりしても怖いし、私なら連れていきます。

熱なし、飲みも通常、睡眠も取れてるなら、15日でもいいかなーとは思います!(小児科によっては、鼻水吸引してくれないとこもあるみたいです)

うちは、結局2週間近く休診日以外、鼻水吸引しに行って、疲れたので最終的に電動鼻水吸引器買いました😂

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます😌
    電動鼻吸い器あるのでようすみてみます。
    耳鼻科に通うの疲れますよね😭

    • 9月14日