※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレース
子育て・グッズ

母乳実感Lサイズの哺乳瓶を使っている方へ質問です。傾けてもミルクが出ない場合、乳首が劣化している可能性はありますか?

哺乳瓶の乳首、母乳実感Lサイズ使ってるかたに質問です。
赤ちゃん飲んでないとき傾けたときにピューってミルク出てこないですよね?
最近ミルクの飲みが悪いので乳首が劣化してるのかなと思いまして。。

コメント

RRmama

出てきませんよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• グレース

グレース

ありがとうございます!多分劣化してしまったんですね😂😂

• 9月13日
nico

ミルクの温度が高めの時は出てきますよ!

• グレース

グレース

熱すぎるということでしょうか?!

• 9月13日
  • nico

nico

保育士してましたが飲ませる前の温度確認で傾けて勢いよく出るようだったら少し熱いという感じで教わりました!

• 9月13日
  • グレース

グレース

ありがとうございます。冷ます前にピューって出たので温度で出たのですね。最近ミルクあまり飲まなくなってしまって。。ごくごく飲んでてもミルクの量あまり減らなくて、、結果すぐ残すんですが、乳首のサイズアップした方がいいのか同じのを買いなおした方がいいか迷ってまして😭どうした方がいいと思いますか?

• 9月13日
  • nico

nico

冷めてるのにピューと出るようだったら劣化かな?と思いますがよほど噛みまくるとかしない限り乳首は結構劣化しないですよ😊
    サイズアップするのも一つの手だと思います!
    いくらくらい飲んでますか🤔?

• 9月13日
  • グレース

グレース

混合なのですがまだ160とか180くらいでほんとに飲まないときは100くらいしか飲みません😅

• 9月13日
  • nico

nico

混合は母乳の後に足りない分ミルクって感じですか?
    ミルクだけだと100はちょっと少ないですね😥

• 9月13日
  • グレース

グレース

その時によっていろいろですが100のときは母乳のあと一時間後とかです。

• 9月13日
  • nico

nico

そしたら結構母乳飲めてて1時間後だと100くらいしかお腹空いてないのかもですね🙂
    2.3時間間隔でミルクのみで100とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• 9月14日