※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友人宅で息子が眠くなる時間帯について相談です。お昼寝は添い乳で家でしていますが、外出時は車で寝ることも。友人宅では眠くなりぐずり出し、帰りの車で眠ります。息子は抱っこ紐で眠らず、短時間しか滞在しないことが多く、心苦しい思いをしています。同じような経験の方はいますか?

友人宅にお邪魔したときなど、息子の眠たくなる
時間帯はどのようにしていましたか?
1歳5カ月の息子がいます。
保育園には、通っておらず朝7〜8時に起床し、
お昼ご飯をたべて13〜14時あたりにお昼寝
をします。

お昼寝は、家だと恥ずかしながら今も
添い乳で寝ています。外出のときなどは
車で寝ることもあります。

例えば、友人宅にお邪魔したときなど、
その時間になると眠くなりぐずり出し
ます💦
なので、帰る用意をし友人と別れたあと
帰りの車で眠ります。
抱っこ紐で眠る子持ちの友達などは、
抱っこ紐で寝かしそのままお話をしています
が息子は抱っこ紐は嫌がるので私は帰って
います💦
短時間しか、滞在しなかったりするので友人に
申し訳ないなと思ったりします💦

同じような方はおりますか?😭
なんだか、心苦しくなることが多いです😭

コメント

ママイ

家では添い乳で、抱っこ紐でも寝る子でしたが、お昼寝の時間には帰るようにしてました💡
だからいつも10時くらいから14時くらいまででしたねー!
そろそろ眠そうだから帰るね!またね⭐️みたいな感じで☺️
何人かで会ってもみんなそんな感じでした🌸

はじめてのママリ

たまに自分のおうちにお招きするのはどうですか?
うちの子添い乳でしか寝なくて、ちょっと寝るときだけ失礼するね!喋っててね!って言うのはありなのかなぁって思いました🤔

rin

家に行くのも家に来てもらうのも、長時間は自分も疲れるので、いつも1時間か2時間くらいでした。午前10時くらいからの開始が多かったですね

エイヤ

授乳ケープで授乳しながら寝かしちゃいます🤔おろしたら泣くかもしれないからそのまま抱っこで。

deleted user

誕生月の近いお友達ばかりなので、だいたいリズムが同じで、昼寝時間には解散してました😅
又は、みんな好きに寝かしつけたり(笑)

mnmyn

10時ごろから行って14時までには帰っています😊
帰りの車で即寝です🚗
子供のためにもその方がいいかなと思っているので心苦しくなったことはないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️