※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
サプリ・健康

1週間くらい前から時々胃や背中が痛み、お腹にガスがたまったような状態…

1週間くらい前から時々胃や背中が痛み、お腹にガスがたまったような状態です。胃の痛い部分はその時によって違います。みぞおち付近だったり、おへそに近いところだったり。慢性的な便秘とエアコンで冷えてるのもあると思いますが、つい最近同世代で、スキルス胃癌で亡くなった方の闘病記をたまたま見てしまい、不安でたまらないです。
胃カメラするべきでしょうか?

食欲はあり、吐き気もありませんが、これから症状が出てくるのかな…とビクビクしています。

コメント

deleted user

私も昔からずっとそんな感じです。胃や背中が痛い…胃カメラしたら胃が荒れてる以外何もなかったです。
心配なら一度検査されてもいいかもです😄

ママリ

胃カメラは最近麻酔や、鎮静剤があるとかなり楽ですよ!お聞きする感じでは、多分便秘や冷え等々が原因で大したものではないと思いますが、不安やストレスはない方がいいです😊
まずは病院に行って相談してみましょ!