※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
サプリ・健康

妊娠貧血について教えてください。18週ですがヘモグロビン8.8、ヘマトク…

妊娠貧血について教えてください。

18週ですがヘモグロビン8.8、ヘマトクリット24%という値ですが、特になんの治療も行われません。特段、症状はありませんが、たちくらみや動悸やダルさは前から常にありました。

この値は大丈夫なレベルなのでしょうか?
妊娠貧血の経験のあるかた、数値も含め、治療や経過など教えてください。

コメント

妊娠中ヘモグロビン9 とかで鉄剤処方されました!11~が平均?みたいで、、出産時に大量出血にてヘモグロビンがまた更に低くなり、立てないくらいになりました😭輸血もしました😭
妊娠中の貧血は出産時の重い貧血にもなりかねます(∩´﹏`∩)

ゆ

妊娠前の値はどのくらいですか?
妊娠中は9をきったら鉄剤の処方がありました。
今回が初めての貧血なら鉄分を含む食品を食べたら回復する可能性もありますね。食事指導などありませんでしたか??

しー

私は貧血気味で、
数値が低いと鉄剤の処方をされると聞きました。
でも、便秘になりやすいとかなんか弊害も少しは出てくるのでなるべく食品から頑張ってねと言われ、
毎朝デーツを食べ始めてからは数値は普通くらいまでなりました!
もし良かったら食べて見てください。黒砂糖のような、干し柿のような甘い実ですが、プレーンヨーグルトとかと食べると美味しいですよ!