※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとさん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、ママが長時間外出した際に旦那に塩対応され、ママの愛情に不安を感じている様子。赤ちゃんの反応についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月のママです😌
今日初めて娘を旦那に預けて長時間お出かけをしてきました。

私的には感動の再会が待っているかと思っていたのですが、なかなかの塩対応で😂😂😂
なんなら出かけてた私より遊んでくれてた旦那のがいいって感じで「あーママ帰ってきたんですか?」と言わんばかりの顔をしてました。笑
私が抱っこして、旦那がすぐおいでって言ったら旦那の方に行ってしまいました😢なんかそれが悲しくて、、、
帰ってきてしばらくしてからは旦那より私に寄ってきたりしてくれましたが。

旦那が仕事から帰ってくるとおもちゃや私はそっちのけで笑顔で駆け寄っていく姿を見てたので余計になんかグサッときてしましました、、、

ママいなくても平気なんですかね?
そして帰ってきても嬉しくないのかな??
赤ちゃんってそんなもんですか???

ちなみに普段は旦那より私のが好きみたいでくっついてくるのはだいたい私の方で、一人遊びしてても飽きたら寄ってきたりするので愛着形成がない訳ではないと思うのですが。

なにかアドバイスや意見よろしくお願いします🥺🤲

コメント

11ヶ月だと塩対応なことあると思います!一歳半の娘だと実母が来たりパパが帰ってきたり私が帰ってきたりするとききゃーーーとか言って喜んでます!
ママがいなくて平気ってわけではなくてパパとの遊びに集中してたのかもしれませんね!それで徐々にママ帰ってきたってのが分かって近くに来たのかもしれません😊

• いとさん

いとさん

やっぱりまだ物事が分かる年齢じゃないからその時の気分だったりするんですかね?😂
    もう少し色々と成長したら駆け寄ってきてくれることを期待します🙌
    ありがとうございました❤️

• 9月14日

そんな時もある!(笑)と思いますよ☺️
うちもよく買い物で預けますけど、塩対応の時もあれば、どこ行ってたんだと言わんばかりに甘えてくる時とその時々です😊
旦那にはもっとひどいくらいツンとデレがひどく、よく振り回されています

• いとさん

いとさん

そんな時もある!笑
    うん、そう自分に言い聞かせます笑
    うちの子もツンデレなのかもです🤣
    ありがとうございました💕

• 9月14日
ぴぴぴ

4月から保育園に入園して毎回私がお迎えに行くのですが、私を見つけた時の息子はいつも少しムッとした表情で駆け寄ってきて抱っこを求めてきます。まるで「やっと来たの?僕泣かずに頑張ってたんだけど。早く抱っこしてよ」と拗ねてるように😂

旦那が帰ってきた時はいつも「お!お!?」って笑顔で喜んでます😂✨

どういう違いがあるのかわかりませんが、やはりパパの方がレアキャラだからなのかなー?と思ってます!
必要ないなんてこと絶対ないですよ❤

• いとさん

いとさん

わー🥺最後のお言葉うれしかったです😭💕
    拗ねてる姿かわいいでしょうね☺️
    確かに、人を見て反応が違ったのかもしれないです!
    また次に預けた時の反応を楽しみにしときます!

• 9月14日
ちゃす

うちも私の用事があるときに旦那や実母に預けてますが、帰ってきてもわりと素っ気ないですよー😅
「あぁ、そういやママ久々に見たわ〜」的な🤣
抱っこ求めて寄ってくるとか感動の再会はありません 笑
でも長時間離れてた日の夜はグズったり夜泣きが多いような気がするので何かしらは感じ取ってるのかなー?って思います。
ママがいなきゃ絶対ムリ!ってよりは旦那や母に預けても大丈夫なほうが私は助かるのでありがたいです🙌

• いとさん

いとさん

塩対応はなかなか寂しいものもありますが、確かにママしかダメで預けられないのも困りますもんね🥺
    逆に娘に感謝しなくてはいけないのかもしれません😂
    ありがとうございました☺️💕

• 9月14日
みかん

そういう時期かも(^-^;
うちもまもなく11ヶ月ですが、後追いの9ヶ月ごろはもうお母さんだけ!って感じだったのが、最近はお父さんに遊んでほしくてしかたないようで💦笑いかけたり何かできたときに見せるのもお父さんが多いです。

寂しいですよー(^-^; でもそうやって徐々にお母さんからは離れていくのが成長ですよね。世界が少し広がった、はじめの一歩ですね😌

• いとさん

いとさん

うちの子は後追いもほとんどしないので、もともとがそういう子なのかもしれません😂笑
    でも、いずれは親離れ子離れしなくてはならないしその第一歩と思うようにします🙌✨

• 9月14日
ママリ

うちもそうです😭
平日の昼間は後追い激しいのに、休日に数時間離れたら、ケロッとしてるんですよね〜😂
塩対応で寄ってこない時もあり、ダメージでかいです😭😭

• いとさん

いとさん

あれ?なんだか忘れられちゃった?って感じでなんだか寂しいやら悲しいやらですよね😭💔
    分かってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございました💕

• 9月14日