※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

完全同居、0歳の娘がいるのですが義両親からしたら初孫ということもあ…

愚痴になっちゃいますが誰か聞いてください😔😢

完全同居、0歳の娘がいるのですが
義両親からしたら初孫ということもあって孫愛がすご過ぎて可愛がってくれるのは有難いし感謝するべきなんですが、毎日毎日しんどいです😔

今日あった出来事だと、
義父が何かしら理由をつけて何でもかんでも
〇〇は、俺に似たな🎶と言ってくる。☜ほぼ毎日しつこいくらい。
娘は1人で立つのが早かったんですが、それに対して
体幹が良いな!これは俺に似ただな!とか、、
娘は明るい性格なんですが、落ち着きがないな!これは俺に似ただな!とか、足の指長いなぁ!俺に似ただな同じだね🎶とか、もう、全て。

スルーしようって言い聞かせてるんですが、
毎日はしんどすぎて😔

イライラします😔

自分のこども作れば?って言いたくなります笑
旦那との子なので(笑)
せめて旦那に似てるって言って欲しい気持ち悪い(笑)

コメント

まろ

旦那の祖母と同郷ですが
我が家のひーばぁーさんも
干渉がすごくて
生後3ヶ月位の時とか
寝てるのに階段の下から
『◯◯ちゃん寝てたのー?
遊んでよー』とかやっと
寝たときとかに叫ばれて
ストレスでした。
今も出掛けて帰ってくると家から
出て来て車の中を
覗きこんできたり
散歩に出掛けて近所の人と
話してると
追いかけて来たりして
家の中にストーカーごいる感じで勘弁してほしいです

  • わ

    気持ち凄く分かります。
    ストレスですよね。
    せっかく楽しく出掛けてたのに家に帰ったら…と思うと帰りたくなくなりますよね(笑)
    邪魔すんなっていつも思ってます😔😢

    私達は2階に部屋があるんですが1階に降りる度に反応してきて娘にメロメロで鬱陶しいです😔

    • 9月13日
  • まろ

    まろ

    分かります!
    私も2階が自分達の部屋で
    基本的に2階で過ごしていて
    ご飯の時とかだけ
    下に降りるんですけど
    階段から降りてくる音を
    聞きつけてか
    ばぁさんが部屋から出てきます
    厄介なのは距離間が
    近すぎるのと88歳のばぁさんが
    あわよくば 娘をだっこするので
    ホントに困っています
    (重くなってきたしよく動くように
    なったし落ちたら危ないから
    抱っこしないでとハッキリ言ったのにも関わらず自分の欲望を
    押さえられないようで、、、)
    ひ孫が可愛いのは嬉しいんですど
    もともと旦那のばぁさんと仲も悪いので勘弁してー

    • 9月13日
しおり

旦那さんから義父にやんわり辞めて欲しいと言ってもらえないですか?
義父の気持ちも分からなくもないけど、お嫁さんからしたら気持ち悪い以外のなにものでもないですよね…

  • わ

    その場に旦那がいなかったんですが、帰ってきたら嫌な気持ちを話して見ようと思ってます😔
    旦那の性格上もともと義両親とたくさん話すタイプではなくて無口な感じなので、急にやめて欲しいって言ったら
    私が言わせたってわかるだろうし、、そう思うと旦那に愚痴は聞いてもらってるけど伝えてもらってもいいのかな?と悩みます😔

    そうなんです😭実父とかが仮に言ってたら笑いながら言い返せるけど義父には言い返せれんし我慢するしかないので😭

    • 9月13日
Ri🫧

私も義両親と同居中で
同じく義父にいらいらしちゃいます😭💦
お酒飲まない日はない義父でして
飲みだしたら記憶なくなるめんどくさい
タイプなんですが…😭
ふらっふらで何言ってるかも
わかんないしうるさいし
気持ち悪いんですけど、
私が抱っこしてたり
座って遊ばさせたりしてると
何故かめちゃめちゃ真横に来て
娘にべたべた触ったり掴んだりしてきて
ちょーーーーーーキモイです🤮
その他も気持ち悪いことや
イライラすること多いんで
旦那にぶっちゃけようか悩んでます🤣💦

  • わ

    ぴよさんも同居なんですね😭お疲れ様です😭😭
    うちの義父も毎日呑んでます‼️めんどくさいですよね😔
    この間なんて、酔ってなのか分からないですが娘のほっぺにキスしてて☜私の目の前で。ほんとに気持ち悪い。😔😅

    正直義両親も義姉もみんな鬱陶しい(笑)

    • 9月13日
  • わ

    旦那さんに愚痴っていいと思います!じゃないとこっちが破産します😭
    でも仕事終わりの旦那に愚痴るのは控えた方が良きです👵🏻笑笑
    疲れてるのにってウザがられます(笑)🤣

    様子見で👵🏻❤️笑笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
私の場合は、義母がとにかく言う人で…。息子が、寝ぐずりや指しゃぶりや、テレビ見てたりすると、『やだぁ〜義姉の小さいときそっくり〜』といってきます、毎回、毎回です!会うたびです。赤ちゃんみんなそーだろ。とか思ってスルーしますが、後々1人になると思い出してイライラ私もしてます😂

  • わ

    なんで義姉に似んといかんだ!って返したくなりますね😑私の子ですけどって😑
    その気持ち分かります😢
    うちは義姉が2人いるのですが、やたらと義姉にも繋げてきます。義母も言ってきます。それに義姉は喜んでる感じでキモイです正直😅
    産めば?って言いたくなる(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!笑
    私のところも義姉2人で、旦那が1番下です。早く子供産んだら?って感じですよねほんと!早く、義姉が子供産めば義母もそっちの方がかわいくて手一杯になりそうですが、その義姉2人はまだまだ結婚する雰囲気ゼロです👎🏻👎🏻

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂聞いてるとなんか愉快な義父さんって感じちゃいました😂けど当人だとしんどいですよね😭
私も息子が生後半月くらいの時に義実家の親戚が息子をみて髪の毛猫っ毛だなぁと言うので私に似ちゃって😊笑と言ったら何言ってんだこれはこっち似だ!ほれ!私も髪の毛柔らかいんだ!って言われて引きました😅旦那は極太の剛毛なんですが、そっち⁉︎血縁からして私似でいいじゃん!と思いました。年寄りは自分に似ていると思いたいんですかね😅

  • わ

    良い意味で愉快な脳みそですね🧠🎶(笑)

    旦那が剛毛だったら普通は
    お嫁さんかな?ってなりますよね😅😂
    これはあるあるなんですかね😭!!


    そんだけ孫が可愛いってのは分かるけど、、でも、、って感じです😅

    • 9月13日
むーむー

孫が可愛いんでしょうね
何かいったらショック受けちゃいそうですしまだ年齢も小さいからしばらくは続きそうですね😅

辛いでしょうが頑張って受け流すのが一番円満だと思います😣

敷地内に新築建てて別に住むとかは難しいですか?

りーちゃん

同じく同居で、毎日イライラストレス溜まりますよね😤