※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

娘との関係に悩んでいます。子供にイライラしてしまい、自分を責めています。保育園に預けてもつらい気持ちが続いています。どうしたらいいでしょうか。

上の子可愛くない症候群がやばい
ずっとではないけど
でも今日は8割そんな感じだったかな

たくさん我慢させて寂しい思いもさせてるのに
最後の最後 寝かしつけで
甘えさせてあげられなかった
口臭いことにイライラ
首をサワサワ触ってくることにイライラ
手を振り払ってしまった
そしたらふてくされて寝た
なんてひどい母親だろう

このままでは娘の精神の発達に
何らか影響してしまう気がする

週1で保育園預けてますが
それでもダメ
なんならお迎え行って1時間後には
イライラしてたりする

つらい
ごめんね、、大好きなのにね。。

コメント

ままり

下の子もう朝まで寝てくれますか?
ママが寝不足だとイライラしてしまう原因の一つになりますよね💦

口が臭いのは歯磨きした後の寝るときですか?そしたら磨き残しとかあるんですかね、口臭は娘さんのせいじゃないし、見てあげてみてくださいね🥺

わたしもイライラするときは寝たふりしちゃうことあります😅

でも昼間イライラして、悪かったなってときは寝るときに、
今日ママ〇〇なんていってごめんね、大好きだからねっていってます。

日中イライラしても、ママはあなたが大好きだよって伝えてあげるだけでも娘さんの精神は全然変わってくるとおもいますよ😊

くまのぷー

めっちゃわかります。
下の子小さいときそんな感じで、寝る時に私の腕を触るのが日課だったのにイラッとして払ってしまい、しばらくしたらやらなくなりました。
今でも思い出して自己嫌悪。

しばらく落ち着いていたのですが、上の子が4歳になりなんだかわがままが酷くなり、最近また振り返してきてしまっています。
ひどい母親だなぁ、、、
当たり散らすようにガミガミ切れてしまう。

つらいですよね。
私もなるべく、落ち着いた時に謝るようにしています。
毎回は出来ないし、落ち着くのが翌日になることもしばしばだけど。
怒りすぎてごめんね、ママはあなたのことがとても大事だからね、と。

怒りたくなんかないのにイライラしてしまう自分が嫌です…
お互い頑張りましょう…泣