※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい飲食店のパートが明日から始まります。初めてではないけど不安で緊張しています。初めての仕事に行く時、みなさんは緊張しますか?どんな心の準備をしていますか?

明日から飲食店でパートがはじまります!

飲食は初めてではないし、接客業しかやってこなかったけど
やっぱり新しいところは不安で明日からなにが待っているんだろうとソワソワします。

仕事に初めて行く時はみなさん緊張しますか?
どんな心の準備していますか?

コメント

lmm

先月からパート始めました!
すっごく緊張しましたよ😭
とりあえず深呼吸して笑顔で挨拶することだけ心がけてました
最初の1ヶ月なんて使えなくて当たり前なので💦
最初の2週間くらいは気疲れが凄かったです。
今は若干慣れました
がんばりましょう〜😭😭

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず挨拶ですね!
    スタッフの名前を覚えられるかどうかも不安です😭
    気疲れしますよね💦
    お互いがんばりましょう✨✨

    • 9月13日
  • lmm

    lmm

    初日は覚えられなくて当然ですよ〜!
    私も関わりある人は1週間で覚えましたが
    関わりない方は未だに知らないです(笑)
    でもシフト表に名前書いてあるので
    シフト確認ついでに写メとって、
    とりあえず名前だけは暗記して、
    そこから皆さんが呼んでるのを聞いて顔と一致させてます(笑)

    1日目かなりしんどいと思いますが
    あまり気負いせず頑張ってください😭

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    初パートでした!
    飲食店なんですが、とってもいい人ばかりで楽しくできました😆
    やっぱり名前を覚えるのは難しいですね💦名札があればいいのに…って思いました笑

    また明日から頑張れそうです✨
    ありがとうございました!

    • 9月14日