※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
その他の疑問

保育園で撮影したデータを購入することができるみたいです。昔は印刷し…

保育園で撮影したデータを購入することができるみたいです。
昔は印刷してもらい写真として購入していたと思いますが、今はデータとして買うことができるようです。

写真の方が印刷した際、綺麗に印刷されていると思いますが、データの方が長期保存を考慮すると良いのでしょうか?

データの方が倍近い値段がします。

みなさんも同じように買われる方がいらっしゃると思いますが、どのように購入されてますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

息子の幼稚園は、業者が撮影して、ネット上で写真を選んで、データか写真(L判、2L判など)で購入って感じです。
スナップのデータだと1枚280円、L版120円+送料って感じです。我が家はデータで購入して、写真屋で現像保存して、データは保管してみてねにあげたりしてます。
データの方が便利で良いかなと思います。

• kovkpam

kovkpam

そうなんですね!写真屋さんで現像した際、画質が落ちたりはしないのでしょうか…?
    携帯で撮影したわけではないと思うので、データで購入しても画質が落ちないのであればその方が便利ですよね(^ ^)

• 9月13日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

パソコン上でダウンロード保存するので、画質は落ちないです。
    写真購入だと、アルバム保存しか出来ないので、多少値段が高くてもデータの方が良いですよ✨

• 9月14日
  • kovkpam

kovkpam

分かりました!ありがとうございます😊

• 9月14日