※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

背骨の一部分を押すと痛いですが、普段は痛みがない。猫背や帝王切開後の体の変化で関連があるか気になります。同じ経験の方いますか?

背骨のほんの一部分を押すと痛いです。因みに、普通にしてる分には痛みなど全くありません。猫背だったり、2人目を帝王切開してから仰向けで全く寝れなくなってしまい、それに運動もあまりできてなくて、そういうのが関係あったりするのかなと勝手に思っているのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

cheese🦔🧀

圧迫骨折とかの可能性はないでしょうか?🤔💦
骨の神経が潰れると痛いらしいですが…😭

• mama*

mama*

コメントありがとうございます😊
    圧迫骨折初めて聞きました😭
    特に原因など思いつきませんが、運動不足や猫背なども関係あるんですかね😢

• 9月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

運動不足ももしかしたらあるのかな?と思います😭
    赤ちゃんを産むとどうしても、骨が脆くなりやすくなりますし、私も産後まもない頃、痛くてどうしようもない時に整形外科に行って腹式呼吸と腹圧運動のやり方を教えてもらい実践してやってたら大分痛み和らぎましたよ🙌
    後はコルセットも購入してどうしても痛い時などは痛み止めも併用したりしてました😥💦

• 9月13日
  • mama*

mama*

同じような方がいて少しほっとしました😭
    改めて出産することは、こんなにも大変なんだと言うことが実感しますね。。
    出産してからだいぶ身体がヤバいです😞💦
    わたしも明日、整形外科を受診しようと思います!!
    このような質問に、丁寧に答えてくださりありがとうございます🥺✨

• 9月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いえいえ😊💦
    妊娠するとどうしても体重も増加しますし、腰に負担がきますからね💦
    リハビリもやってる所などに行くと、理学療法士さんなどが親切に教えてくれるので楽になると思いますよ!身体大事になさって下さい🙏✨

グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月13日