※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、Mサイズオムツを使っています。パンツタイプに切り替えるタイミングがわからず悩んでいます。皆さんはいつ頃切り替えましたか?赤ちゃんはオムツ替え時におもちゃで大人しくしてくれることもあります。

もうすぐで生後11ヶ月になります。

今、パンパースのMサイズテープタイプのオムツを使っています。
いつパンツタイプに切り替えるか迷っています。

皆さんはいつ頃切り替えましたか⁇
今のところオムツ替えの時、おもちゃなど渡すと大人しくしてくれてます(たまに脱走しますが😂)

コメント

ネイルまま

すごいですねー💡💡うちは4ヶ月からパンツタイプです💦💦高いですがわりと早めから切り替えました😰

  • ぷー

    ぷー

    ほんまはその時期に切り替えようかなとか思ってたんですがずるずるのここまできちゃいました😅

    • 9月14日
あずき

3ヶ月半過ぎた頃から背中漏れするようになったので、そのタイミングでパンツタイプに変えて、5ヶ月頃にパンツMにしました!ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしますが、今のところパンツタイプで漏れたりすることはほぼないです😁

  • ぷー

    ぷー

    パンツタイプだと漏れることないんですね😳
    娘もハイハイなどするのでそろそろ切り替え時なのかな…🤔

    • 9月14日
  • あずき

    あずき

    ちなみに体重にもよりますが、ムーニーエアフィットの背中漏れ安心のやつがめちゃくちゃオススメです!!!ゆるうんちポケットついてて漏れません🥺

    • 9月14日
  • ぷー

    ぷー

    返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️

    そうなんですね😳
    ムーニーのオムツも検討してみます!

    • 9月19日
deleted user

ズリバイが早くなってきた頃に変えました!半年くらいです。全然大人しくしてくれなかったので🤣🤣
大人しくしてくれるなら、テープの方がコスパもいいし、まだ変えなくてもいいかな?って思います🙆🏻‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    パンツタイプ枚数少ないですよね😭
    ちょっとずつ怪しくなってきたのでタイミング見ながら切り替えようと思います😂

    • 9月14日
ママリ

わたしは4ヶ月くらいからだとおもいます!
もう逃げて逃げて逃げられます笑
なので今はつかまり立ちさせて頑張ってはかせてます笑

  • ぷー

    ぷー

    そんなに逃げるんですか😳笑
    オムツ替えって戦いですよね😂

    • 9月14日
つぐと🔰

8ヶ月頃に変えました。
本当は一人で立てるまでテープのつもりでしたが、つかまり立ち、伝い歩きを覚えてしまい、厳しくなって変えました。

  • ぷー

    ぷー

    一人立ちしたらも一つの目安ですよね🤔
    なかなか難しいですね、、

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってから、パンツタイプに変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!!寝返りじゃなくて、ハイハイです🤣

    • 9月13日
  • ぷー

    ぷー

    ハイハイするようになってから切り替えたんですね😳
    いつパンツタイプにするか迷います😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のが終わったら、パンツタイプに切り替えたらどうでしょうか😆
    つかまり立ちしてくれるとパンツタイプ楽ですよ♩

    • 9月14日
  • ぷー

    ぷー

    返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️

    想像するだけで楽そうですね😳

    • 9月19日
ゆき

うちは11ヶ月までテープとパンツ併用してました。私がうんちのあとはテープの方が周りが汚れない(気がする)から好きだったので。娘は大きめで既にLサイズなのでコスパも大事でした笑
さすがに逃げ足が早くなったのでテープが無くなったところでパンツにしました😅が、外出先のオムツ替え台で替える時は今でもテープの方が楽だなぁと思うことあります。ギリギリまでテープ使うのいいと思います😄

  • ぷー

    ぷー

    併用もありですね👏
    パンツタイプ枚数少ないですよね😭
    ギリギリまで粘いですが色々と迷ってます😂

    • 9月14日