※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車にチャイルドシートを2つ取り付ける際、回転式か悩んでいます。車種やサイズによるアドバイスを求めています。

チャイルドシートについて質問です!
前まで横向きに回転できるもので考えていたのですが、車が軽自動車(ラパン)です!
二人目も考えると、将来的に後部座席に2つチャイルドシートを取り付けることになります!
回転式は大きめなので軽自動車ならスマートのほうがいいととかネットで新たな情報を知りました💦
ですが軽自動車で狭い故に回転式のほう良いとかの考えもあるのかな?と思い‥
軽自動車に乗ってるママさんにアドバイス頂きたいです!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

2人目は居ないのですが
同じくラパン乗っていて
乳児期にアップリカの回転式を後部座席に使ってました。

確か3歳頃にジュニアシートに替えました。

ラパンは天井?が低いので子供が大きくなると回転式の場合乗せる時によく頭ぶつけてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり回転式は高さがあるんですね!何歳くらいで頭ぶつけますか?

• 9月13日
きみのすけ

私は以前モコに乗ってましたが、回転式が具合よかったです。スライドドアの車なら回転式じゃなくてもまだ良いかも?ですが、スライドじゃないと、狭いところとかなかなかのせにくいかなぁと。あと、二人目はジュニアシートにしちゃえばそんなに圧迫感はないかも。狭いけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコは高さがあるからいいですね✨
    やっぱり回転式じゃないと、不便ですか?普段車移動が頻繁にあります!

• 9月13日