※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

2月生まれで、保育園の途中入園希望者いますか?現在の保活の進捗状況や申し込み状況を教えてください。

2月生まれで、
保育園を途中入園希望されてる方いますか?
今の段階で保活はどの程度進んでるのでしょうか?
もう申し込みされてますか?

コメント

キラキラ♪♪

2月生まれで2月入園希望しています。私の住んでる地域では希望月の前月の5日が締切なので1/5までに申し込みを出します。現在4月の一斉入園の申し込み書配布が始まり、9月末〜10月中旬の間に提出になります。提出の時に2月入園希望分の申込書も提出可能なので2月と4月の分を出す予定です。Cocoさんの住んでる地域とは異なると思いますので役所に確認ですね。
ちなみに見学は7月に行きました。

• Coco🧸

Coco🧸

私の住んでいる地域も、申し込みがそろそろ始まるような感じですが、保活スタートが遅かった為、ちょっと焦ってます😣
    役所に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2月生まれです。
ちょうど1年前のこの時期に保活してました😊

育休の終わる1歳(つまり2月)の途中入所希望でした。
途中入園の申し込み(1月)よりも、4月の一斉入園の申し込み(11月)方が早かったので、まず11月に4月入園申し込みをし、1月に2月途中入所の申し込みをしました。

保活の勉強と見学は、産む前の産休中に済ませました。妊婦で見学に行って、とても浮きました😅

ちなみに運良く空きがあり2月入園出来ました✨😭

• Coco🧸

Coco🧸

妊娠中に見学に行く事は、恥ずかしながら頭になかったです😣(勉強不足で。。。)産まれてから色々調べて、夏くらいに見学行けばいいか~なんて思ってたら、あっという間に9月になっちゃって😟ただの怠けです😯とりあえず役所行きます!

• 9月15日
まる

子どもが同い年です!
わたしのところは希望月の前月の10日が
締め切りで、9月に10月からの分を
提出しました!3月までは1度出せば
10月外れても来月も選考して
くれます!
4月からの分も10月にもらいに
いき、また提出します!

• Coco🧸

Coco🧸

申し込み始まってますよね?
    完全に出遅れました😣
    1、2月の途中入園が可能かどうか確認しないとですが、ムリならやっぱり不利ですよね😟

• 9月15日
  • まる

まる

途中入園は随時受付してますよ!
    空きがないと入れないですが途中入園申請しないと一斉が
    不利
    ということなら点数が全てなので
    地域によりますが高ければ大丈夫かと

• 9月17日