※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が泣きやまず、一人で遊ばず、不機嫌。抱っこすると泣きやむが、家事が進まずイライラ。旦那がいるときは機嫌が良いが、一人だと泣く。同じ状況の方いますか?成長の一環でしょうか?

同じような方いますか!?
生後5ヶ月の男の子を育てています!!
授乳や、眠いなど以外で遊びの時間に結構泣かれます💦
1人で遊ぶ事はまだしないのは分かっているのですが、
私が少し傍を離れたり、目に見えているとこにいても泣かれて、仰向けに寝かせておもちゃを与えても、寝てるのが嫌なのか機嫌が悪いです💦

抱っこすれば泣きやみはするのですが、
家事も進みませんし、どうしてそんなに終始不機嫌なのかイライラしてしまいます💦💦

旦那がいる時は子供の傍にいてもらっているのもあるのか、機嫌が良い時間が少しは続いてくれるのですが、私一人の時は基本傍を離れられないし、傍にいても仰向け、寝返りしてても、すぐに泣きだします😅
一緒に遊んでてもすぐに飽きてしまって、、、

同じような状況の方いますか!?
これは一種の成長なのでしょうか!?

コメント

ラピ

後追いですかね😊
うちの子も少しでも離れると泣いていたので、おんぶして家事すると楽ですよ✨

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    後追いって、もう少し後にするものだと思ってました😳
    授乳と寝かしつけ以外は、おんぶされてましたか!?

    • 9月13日
  • ラピ

    ラピ

    半年頃から一歳半頃まであるみたいです😊
    まさにそうです!笑
    朝から晩までおんぶか抱っこだったので、猿の親子みたいでした😂

    • 9月13日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    結構長いんですね😰笑
    そんなに、長時間おんぶされてたんですね!!😳
    私も子供もおんぶに慣れていないので、猿の親子目指して頑張ります!!😂

    • 9月14日
あいこ

その時期は寝かせておいたら泣いてましたね💦1人遊びも出来ないし、そういう時期だと思います😓
でもうちの子は周りの景色が見れて楽しいのか、バウンサー使い出したら全然泣かなくなりました!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そういう時期なのですね🤔
    時々、怒っちゃってたのが申し訳なくなってきました💦
    やっぱり、視界が変わると良いんですね😊

    • 9月13日
deleted user

一種の成長ですね🥰
うちの子もそうでした!!
うちの子は寝てるのが嫌だったみたいでクッションなどで周り固めて少し座らせたりしてました!!
あとはそばに居る時は足の間に座らせたりしてたら自然と少し離れても泣かなくなりました!!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そう聞いて、なんだか安心しました😂
    私もやった事あります!!
    お座りの練習みたいにしてます☺️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃずっと寝てたら飽きるよね~ままも寝てたら飽きるもんって独り言呟いたりして乗り切ってました!!
    その練習のおかげかお座りが早かったです🤣

    • 9月13日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    確かに、飽きちゃう気持ちも分からなくもないですね🤔
    お座りの練習って効果あるんですね!!
    なんだか、楽しみになってきました☺️💓

    • 9月14日
ゆうな

その時期はおんぶして家事してました!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    やはり、近くにいないとなんですね😅
    おんぶ、試してみたいと思います!!

    • 9月13日
✴︎

前まではどんな様子でしたか?
最近なり出したなら成長泣きじゃないですかね?😌

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    おもちゃを眺めて大人しくしてた時期からすると、段々グズる事が多くなってきました💦
    何か問題があるのかと、不安になってましたが、成長なんですね😂

    • 9月13日
ひいらぎ

ママを認識し始めた証拠です👏
ママの存在は安心→いないと不安
ママ好き→抱っこされたい!!
ひとつ大人になったのですね💓
可愛いですがしんどいですよね、、
わたしはその頃常におんぶで家事してましたよ😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    確かに、パパだと少しは大人しくしててくれますが、グズるのも早い気がします🤔
    そうなんですよね、泣いて欲しくないけど、私がご飯も食べれなくてしんどくなっちゃってました😰
    おんぶ、挑戦してみます!!

    • 9月13日
aa

ママの事を認識し始めたんじゃないでしょうか!
成長している証拠だと思います☺️

うちの子もそんな感じでしたよー!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    なるほど!!
    うちの子は凄く手がかかるなぁと、イライラしちゃってました😰
    成長だとわかったので、安心です😊

    • 9月13日
ぽん

うちの子も抱っこしてないとずっと泣いています😂
抱っこ紐して家事していますがあまり長時間だと体に負担がかかると思うので、諦めて膝に乗せてテレビ見たりご飯食べたりしています😭
可愛いけど大変ですよねー。。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    うちの子だけかと思っていたので、安心しました😂
    ご飯問題ありますよね💦
    泣かれすぎてこっちが泣きたくなってきます😭

    • 9月14日