※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
お仕事

上司との関係で悩んでいます。直接話すか、相談窓口に相談しようか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

女の上司が意地悪で嫌になります。みんなに嫌われているんですけど。。。いろんな課を周りに回って、私の課に来られました。私のことが気に入らないんです。一度面と向かってぶちまけてみようかと思っています。もしくは、パワハラ等の相談窓口に相談しようか?とも思っています。どうしたらいいですか?アドバイスください。

コメント

aoiemi

いますいます!残念な方。
なんで女の上司って意地悪なんですかね〜!
きっと自分にないものを持っているゆみっくすさんに妬んでるんでしょうかね。
そういう人って冷静に的確に淡々と反撃する方が効くと思います。
感情にまかせて反撃すると余計にややこしくなるかもしれないですし。。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます‼︎そうですよね‼︎夜は感情的になってたけど。。。aoiemiさんのコメント見て落ち着きました‼︎そして、スッキリしました(^^)ありがとうございます↑

• 7月12日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

人事に言いました。本人の耳に入ってもいいかなって思って(^^)ありがとうございました。

• 7月13日
  • aoiemi

aoiemi

パワハラで泣き寝入りは嫌ですよね!本人に言うより人事方が安全ですね

• 7月13日
☆ALOHA☆

辞める覚悟なら派手にやってもいいと思いますが、仕事を続けるなら間に受けずにシラーとしてた方がいいかなと思います。
私は厄介な女の先輩がいて、辞めた後にトップの人宛に手紙を送り今までの経緯を全て書きました。
案の定、元職場は大騒動だったそうです。
今思えばざまーみろですよ。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます‼︎そうですよね⁉︎しばらくは辞めないつもりなんで、、、シラーっとしとくに限りますねp(^_^)qわぁー本当にいいコメントいただけて、楽になりました。ありがとうございます。

• 7月12日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

人事に電話して、言いました。本人の耳に入ってもいいと思いました。ありがとうございましたp(^_^)q

• 7月13日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

これをキッカケに改善されるといいですよね!
    テキトーに流して過ごしてください☆

• 7月13日
SHIM

私もいました、お局!!!
はじめの頃はいちいち対抗していましたが、仕事を放棄するような女だったので、他の人に迷惑がかかってしまい、諦めました。
上司や本部、人事部やコンプライアンスの担当にまで相談しましたが報われませんでした…
その後は色々な嫌がらせをされましたが、最後の方はもう慣れでしたね。
結局は私が出産して退職して、縁がなくなりました。が、辞めて2年以上経ちますが未だに夢に出てきて意地悪されます笑

すみません、愚痴みたいになりましたが、私は「誰からも信用されてないかわいそうな人」と思うようにして、放っておきました。
イライラする労力がもったいなくて(´+ω+`)
相談できるところには証拠を突きつけて相談したらいいと思います!

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます‼︎そうですよねぇ‼︎そう言われるとそう思いましたp(^_^)q確かに、可哀想な人です(笑)仕事仲間で、好きな人は少ないと思うし、独身なので、、、孤独です(._.)

• 7月12日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

人事に言いました。本人の耳に入ってもいいと思いました。ありがとうございました(^^)

• 7月13日
ポケモン好き

居ますね~(T_T)💦
私も管理者に凄いいい様に使われていました!私今早産の為に自宅安静なんですが、動けないのがイライラしたらしくある日突然シカトが始まり、お休みに入る前日に今やってる仕事リストを作らされたんですが仕事の内容の数みて「なんでこんなに1人でやってたの!」って怒られました(笑)
いやいや、4月に仕事の振り分けしたのあんたでしょ‼‼(笑)って感じでしたね!
今、違うスタッフから「仕事回らない~(T_T)」って愚痴ライン来ます(笑)
って私の愚痴になってしまいすいません(>_<)