※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

子どもの医療保険について、コープと県民共済どっちがおすすめですか?

子どもの医療保険について、コープと県民共済どっちがおすすめですか?

コメント

すにっち

今だけのつもりなら、どちらでもいいかなと思うんですが、成人されてからも乗り換えて継続させるつもりなら県民共済の方が手続きが楽そうかなと思いました。
成人したら他県に行くかもですし、コープは引き継ぎはもちろんできるけど、今のコープ○○のエリアを出る場合、引っ越し先のコープ△△に入り直す形になると言われました💦成人したら子ども自身がコープに加入しないと継続もできないみたいで💦

• 年子ママ

年子ママ

エリアがあるんですね!
    知らなかったです💦
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

入院などを手厚くしたいならコープ、契約者の親が亡くなった場合の保険金を手厚くしたいなら県民共済だと思います😊なので親の保険は別でしっかり掛けてあるならコープの方が良いと思います。お金が無くて親の保険も少しだけなら子どもの県民共済で賄うとか、契約者を母親にして母親(一般的には父親の方がしっかり保険をかけているので母親と書かせて貰いました)が死亡した際に足しにする(父親にはある程度の収入があっても家事や育児で今まで通りに働けないかも)とか。

• 年子ママ

年子ママ

なるほど😲分かりやすくありがとうございます!!
    そこよく考えてみます!

• 9月13日
マリー

うちは、県民共済入ってますよ😄