※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
子育て・グッズ

熱性けいれんについての心配です。熱が39.6度あり、座薬を使用したが、再発の可能性があるか不安です。

1度熱性けいれんになったら
また熱性けいれんになりやすいんですか?
今次男が熱かったので
計ってみたら39.6ありました
熱性けいれんの座薬入れましたが
心配で……

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

食欲もあまりなく……
水分とってます(*^^)v

あゆちぃ

痙攣起こすと24時間以内に再度起こると良くないと言われました。

可能性としてはなりやすいようですね。

熱が急激に上がった時、急激に下がった時になるようで、うちは後者でした。

それからは恐くて熱下げを使えなくなりました😓💦

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    なりやすいんですね_| ̄|○
    急に熱があったので
    また熱性けいれんになったら怖くて
    熱性けいれん予防の座薬入れましたが……
    様子見てみます(゚o゚;;

    • 7月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    何事もなく熱が下がるといいですね😁

    • 7月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    朝測ったら熱下がって
    普段みたいな様子ですけど
    あまりご飯食べなくて
    でも熱性けいれん下がったので
    安心です(*๓´˘`๓)

    • 7月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    下がったら、また元気が出たら食べますよ☺きっとー。

    • 7月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    また上がるか心配です(>︿<。)

    • 7月12日