※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちmama
妊娠・出産

女性が名前を決めかねており、美を含む名前を考えています。漢字や画数に悩み、候補を絞っていますが、他の漢字や可愛い名前のアドバイスを求めています。

女の子の名付けで全然決まらず迷ってます😣💦
美紀←やっぱりミキって呼んじゃいますよね?( >_< )
私的には上の漢字でみのりって可愛いなと思ったのですが🤔
美という字を付けたくて、
他にはみおちゃん、みるちゃん、みこちゃん等が候補なのですが
10月産まれで美桜は変かな、
美瑠だと画数多すぎるかな、
美子だと名前負けというか美しい子ってそのまま過ぎてあれかな、、と悩み過ぎて全然決まりません😭
美緒や美央、美琉、美己は漢字の意味的に候補から外してます💦
どなたか他の漢字や可愛い名前等アドバイスや知恵をお貸しください😣✨

コメント

こりす

みきちゃんって読まれると思います💦
みのりです って言い直す
人生になると思いました😣

友達に美生(みお)がいます!

  • いちmama

    いちmama

    ありがとうございます🥺💛
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    言い直す人生、、ただただ可哀想です😭
    美生ちゃん可愛いですね💕ぜひ候補に入れさせて下さい(*^^*)

    • 9月13日
ママリ

みほ 美帆 美穂
みか 美香 美華 美花
みゆ 美結
みつき 美月
みなみ 美南

とか思いつきました!

  • いちmama

    いちmama

    沢山ありがとうございます☺️💕
    可愛い名前ばかりでまた候補が増えそうです!😆✨
    みかちゃん←親戚や友達にいなくて、個人的に漢字も全部可愛いなと思いました💓ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
deleted user

みきって呼んじゃうけどみのりって使い方知的で素敵ですよね

大人になれば「みきと書いてみのりなんですよ」で会話の突破口にもなるしそれもいいと思います

美津、美沙、美紘、美智、
綺麗系の名前好きです

  • いちmama

    いちmama

    本当に毎日あれ違うこれ違う、これがいい等とっても悩んでたので、そう言って頂けて嬉しいです😭💕
    私が考え過ぎちゃって、一緒に考えてくれてた主人もお手上げって感じで💦本当に頭抱えて悩んでます😅笑

    綺麗系の名前いいですよね😍
    沢山ありがとうございます♡
    ぜひ候補に入れさせて下さい💛

    • 9月13日
ママリ

美紀みのり ちゃん、漫画の主人公で見たことがあって、素敵だなって思っていました🤗✨
裕子 ゆうこさん、ひろこさん
みたいな感じなので、ありかなという気も🤔

または、漢字は3文字で
美乃里
美ノ莉 ちゃんなども思いつきました☺️

あとは
美咲みさき
美織みおり ちゃんも綺麗だなぁと思います😃

  • いちmama

    いちmama

    ありの意見が聞けて正直嬉しいです😭💕
    本当に毎日頭抱えて悩んでるので😫
    美織ちゃんも可愛くて悩んでたのですが、画数多いかなとか考えちゃって😣💦
    漢字3文字!とっても可愛いです😍
    私の頭には無かったので新しい発見!ありがとうございます🥺💕
    すぐさま候補にいれます!(*´-`*)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

みき と読みました💦すみません⤵️

美咲 みさき
美愛 みあ
美優 みゆ
美希 みき
美菜 みな


などどうでしょう?∥👉👈∥

  • いちmama

    いちmama

    ありがとうございます♡
    ですよね💦私も他の子がこの漢字ならミキって呼んじゃいます😅
    率直な感想もありがたいです☺️✨
    沢山の候補とっても嬉しいです💓
    ですが、書いて下さった名前全部
    親戚と友達、友達の子にいるんですー😭💦
    周りに美がつく名前、み〇って名前が多いみたいで(´;ω;`)
    もう被る事は仕方ないのかなとも思いますが😂
    被る事も含め、もう一度ちゃんと考えてみたいと思います!ありがとうございます☺️💕

    • 9月13日
やまんちゅ

同じく10月生まれで女の子予定です😊
うちもまだ決まってなくて焦ってますー💦

美紀でみのりってすごく綺麗な名前だなーと思いました💓
でも素直に呼んだら みき になっちゃいますね😭
漢字は二文字ご希望ですか?
個人的には美乃里とかも品があって綺麗だな〜と思います🌸

あとは知り合いのお子さんで
美和 みより ちゃんがいます👧

初見ではみわって呼ばれちゃってそうですが💦
そのまま みわ って呼んでも可愛いと思います🥰

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    あとは友達の子供で
    美優 みゆう ちゃんもいます😊

    • 9月13日
  • いちmama

    いちmama

    同じですねー☺️💕1週間違いくらいですかね(*´-`*)
    最近特に苦しくなってきてませんか?😰

    どんどん週数が過ぎていき本当に焦ってます😅
    綺麗な名前と言って頂けてとても嬉しいです😭💓
    漢字3文字!全く候補に無かったのですがめちゃくちゃ可愛いです😍
    しかもみよりちゃんも可愛いです❤
    美優←実は本当は付けたかった名前です😭
    ですが、いとこの名前と漢字も読みも丸被りと気付いて諦めたんです😫💦
    とっても可愛いんですけど、流石に丸被りはヤバいよなーと😅
    えりんぎさんは候補絞れてますか?(*^^*)

    • 9月13日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    うち予定日10/13です~❤🙌🏻
    めっちゃ苦しいです!😂💦
    さらに急に足のむくみも出てきて体重も一気に増えて…もう早く産みたい反面、
    名前決まってなくて焦るという😇笑
    いまだに名付けのサイト見ながら寝落ちする日々です🥺

    わ〜丸カブりだと付けられないですねー😭💦
    3文字、めっちゃ可愛いと思います😍
    私が古風な名前好きなのもあるかもですが、全然キラキラじゃないし大人になっても違和感なく上品な感じだし、素敵です🙌🏻💕

    私も使いたい漢字や読みがことごとく友達や親戚の子にいて、はぁぁぁ💧ってなってました🤮
    うちは私的に付けたい名前はあるんですが、旦那がピンと来てなくて、、
    でも旦那が気に入ってる名前は私的に微妙で、、好みが違うんです😩
    何とか夫婦がお互いに気に入ってコレだ!って名前が降ってこないか探し続けてるんですけど、
    このまま降ってこなければ今出てる候補の中から顔見て決める感じになりそうです😂💦

    • 9月13日
  • いちmama

    いちmama

    え!うちの息子の時と予定日全く同じです!😆💕
    結局4日遅れ(17日)で産まれたんですが、元々の予定日は10月13日でした☺️
    即にもう苦しいですよね😂私は後期悪阻で、お腹空くのに食べたら気持ち悪くて吐くを繰り返してます(笑)
    全く同じです!私も早く産みたい!けど名前決まってない!スマホで漢字調べながら寝落ちしてます!🤣✨
    本当に全く同じで、うちも旦那と好みが全然合いません😂😂
    最終的に、もし決まらなかったら顔みて決めようって話してます🤣
    全く同じで親近感湧きまくりです😆💕笑

    • 9月13日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    そうだったんですね!😆
    じゃあ今回ご兄妹で同じ10月生まれになるんですね~❤
    後期つわり吐くまでいっちゃうと辛いですね🥺💦
    私は最近前駆陣痛っぽいのがたまにあって、ビビってます!笑

    って何かと状況が同じすぎて!!🤣❤
    これみんな最終的にどうやって折り合いつけてるんだろうって思いますよね😂💦
    そして選ぶ名前によってはどちらかがモヤモヤしたまま決める事になるのかなと思うと…
    そんな感じの名付けでもいいんだろうか…と思ったり😇💦
    でもウチだけじゃないと思うと謎の勇気が湧いてきました💓笑
    お互いコレ!って名前見つかりますように😂❤

    • 9月13日
deleted user

私は、みのりって読めますけどね〜😳
職場の先輩で、その感じでみのりっていう方がおられるからですが😂😂

  • いちmama

    いちmama

    ご意見ありがとうございます♡
    ちゃんゆめ。さんの職場の先輩さんの意見を聞いてみたいですー😭💕
    やっぱり訂正ばかりで面倒臭いのかな、、😰💦
    でも読めると言う意見が聞けて正直嬉しいです🥺❤
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
まるる

うちの弟が未紀(みのり)と言うのですがやっぱり初見は(みき)と読まれる事が多いです😂

紀の字は(のり)とも読みますけどみんなぱっと見で読むのは(き)みたいですね😓

  • いちmama

    いちmama

    え!弟さんのお名前とっても素敵です😍✨
    しかも男の子って所がセンスを感じます💓
    でもやっぱり(き)って呼んじゃいますよね😰
    一生訂正するの大変なのかな、、可愛いけど子供の事考えると辞めた方がいいですよね😭
    ご意見ありがとうございます♡
    でも弟さんの名前本当に素敵です😍💕

    • 9月13日
  • まるる

    まるる

    褒めて頂けて嬉しいです💓
    ですがやはり本人は(みき)と読まれるのが嫌らしく自分の名前が嫌いだそうです😭

    私の名前は当て字のいわゆるキラキラネームの部類に入るかもしれない名前ですが自分の名前大好きです☺️

    親がこんだけ考えて付けたんだよ!って知ると嫌いにはなれませんでした!
    弟の名前は父が勝手に祖父の字から取って付けたので母は付けたかった名前が付けられず父も何となくで付けたので特に思い入れがなかったのでそれが弟にも伝わって嫌いなのかなー、と思います😓
    なのでいちmamaさんがちゃんとお子さんのためを考えて付けるならきっとお子さんも気に入ってくれると思います!
    辞める選択もお子さんの為を思ってますし、そのまま付けても思いが伝わると思うのでどちらの選択をしても素敵なお名前になると思います✨✨

    • 9月13日
deleted user

漢字は違いますが、候補に「みおん」がありました!

  • いちmama

    いちmama

    ご意見ありがとうございます♡
    みおんちゃん可愛いでよすね☺️💓
    うちも美音ちゃん候補にあったのですが、今年息子が入園した幼稚園のクラスにいたので諦めたんです😭
    可愛いのに被ってるってだけで遠慮しちゃって💦そんなこんなで全然決められません😂笑

    • 9月13日
deleted user

みきがメジャー過ぎてそう読んでしまいますが、みのりちゃんも当て字なわけじゃないので、わたしはアリだと思います😳💓

  • いちmama

    いちmama

    アリの意見が聞けて嬉しいです😭💓ありがとうございます♡
    皆さんどうやって決めてるのかな、、毎日本気で悩んでます😫💦

    • 9月13日
ママリ

私も当て字なので自分が呼び間違えられる人生です!
まったく困った事ないです😂

逆に新しい職場などでは話が広がるのでありがたいなっていつも思ってます😊

  • いちmama

    いちmama

    えー!まさに経験者さんからのご意見!!
    とても参考になります😭💓ありがとうございます♡
    全然困ったりしませんか?( >_< )
    やっぱり少しは面倒臭いなぁとか思いますかね?😰
    私のせいで子供が大変な思いするのかなと悩んで決められずにいます😫💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    困ったりは全くありません😊
    病院とかで呼び間違えられてもそのまま行って笑顔で正してました😁

    逆に私は読みはよくかぶる名前ではあるけど漢字はみんなと違うってことが自慢でした😳

    しかもきちんとした意味がある漢字なので「私はこーやって育つようにって意味で付けられた名前なんだよ!」と自慢気に小学校の何かの文章で書いた覚えあります!^_^

    面倒くさいは思ったこと無いです😁

    • 9月13日
まま

美紗乃(みさの)
美恩(みお)
美晴(みはる)
美蘭(みらん)
美莉亜(みりあ)
美々香(みみか)
美寿々(みすず)
美怜(みれい)
美里(みさと)
とかもありますね✨

確かに読み間違えられる事が多いと思いますが、みのりちゃん素敵です☺️

Eva

みこですが、叔母が美子(よしこ)なので、美子の字そのものに特別意識はしないです🤔
響きが美麗、美澪とかなら容姿が美人さんなのかなとイメージは持ちます。素敵なお名前が見つかりますように✨