※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

保育園に通う子供がいる間に陣痛が来た場合、夫が子供を迎えに行き、実家に預ける予定です。先生にこのことを伝えて大丈夫でしょうか?

上の子が保育園にいってる間に陣痛がきてしまった方いますか?

3人目出産予定日まであと1週間。

保育園の先生には出産予定日は伝えてあります。しかしコロナの関係で保育園の中に保護者が入れないので通常ある個人面談もできず、じっくりお話することもできず今日まできました。

私は車で30分ほどの実家に里帰りします。

夫とは、保育園に行ってる間に陣痛がきてしまった場合私が先に病院に行き、夫が仕事を抜けて子供たちを迎えに行く。そして実家に子供たちを預ける。
それしかないよね、となっています。

こんな感じで先生に伝えて大丈夫でしょうか?

子供達が通ってる保育園はゴタゴタ言う先生はいませんし、下の子が熱出した時など、元気な上の子は預かってますので延長時間になったとしても料金はいただきませんのでゆっくり病院行ってきていいですよと言ってくれるほど優しい先生ばかりです。

コメント

予定日が近くなったのでお電話で相談させてくださいとお迎え時に言われてもいいかと思います❤️
私は幼稚園ですが出産前後に関してはお電話でも面談でもお時間頂いて話されてる保護者いますよ🙆‍♀️
伝え方もそのような感じでこう予定してるのですがと👍💕

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!他のお母さん方がどうしているのか分からず、コロナで色々と自粛してるのでどうしていいか💦電話という手段があることを忘れてました笑

• 9月13日
ひなの

伝えてませんが幼稚園の間に陣痛きたのでそうなりました🙄

• もぐ

もぐ

幼稚園に行ってる間に陣痛きたんですね!
    お迎え行ってる時間もないですもんね。。

• 9月13日
りな

私も伝えてませんが保育園や小学校に行ってる間に陣痛じゃない痛み襲われたので病院に行く前に保育園と小学校と旦那に電話してそうなりました。

• もぐ

もぐ

病院に行く前に連絡は大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日