※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがひとり遊びが苦手で悩んでいます。ひとり遊びができない状況について心配しています。

1歳10ヶ月になった子です。
みなさんのお子さんはどのように遊んでますか?
うちはひとり遊びが多いです。
ひとり遊びができないという書き込みをよく見るのですが、わからず悩んでます。
ひとり遊びができないとはどういう感じなのでしょうか?

ひとり遊びは楽といいますが心配しています。

コメント

うちは一人遊びできないです💦
キッチンに立つと「ままきてー!」「ママもー!」と呼ばれ、ソファーで座ってテレビでも見ようとすると「ママここ!(子供の隣指定される)」「ママはこれね(プラレールの電車渡される)」「次ママのばん!」と遊びに強制参加させられます😓

ためこ

娘も結構一人遊びします!
かまってほしくて泣くこともありますが、割と一人で絵本読んだりブロックで遊んだりしてます!
前は私が離れると泣いて大変だったので、一人遊びできるようになって、成長したな〜助かるな〜って思ってます!

(^^)

ほとんど1人遊びしてくれないです😅
何をするにも、ママ!って感じで、キッチンに立つとママーと足にまとわりついたり、食いつくかなぁと何個かおもちゃを床に出しても、ママ!ととにかく1人では何もしてくれません😇

遊び方を知ってたり、いろいろ自分なりに考えて遊べているのだと思いますよ☺️