※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、肩掛けタイプとリュックタイプで悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?おすすめのブランドや使い心地の良いマザーズバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグについて質問です!
もうすぐ出産予定の初マタです。
おむつなど、出掛ける際に持ち歩く物が多いため、たくさん入るマザーズバッグを持っていたほうがいいと聞きました。
そこで、ネットで検索してみたら、肩掛けタイプとリュックタイプといろいろありました。
肩掛けのほうが多いような気がします!

本題です。皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?
又は、使い心地の良い(軽いなど)マザーズバッグのブランドなどがあれば教えて下さい♪♪
あと、肩掛けタイプのほうがいいのか、リュックタイプのほうがいいのか悩んでます。皆さんはどっちですか??

ご回答宜しくお願いします!o( ›_‹ )o♡♡

コメント

まる

私はノンブランド何ですが、肩かけもリュックも両方買いました。病院などすぐにものを出すときには肩かけにして、お買い物など長時間かかりそうなときにはリュックにしています。ただ、やっぱり出しやすい肩かけを多く使ってしまうので、最初は肩かけを使用して大変でしたらリュックを買ってみるのもいいかもしれませんね\(^^)/

• ママリ

ママリ

なるほど!!!使い分け良いですね❀.(*´▽`*)❀.私もそうします!
    ありがとうございました♪♪

• 7月12日