※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

二ヶ月になる赤ちゃんがまだ直母できず、搾乳母乳を哺乳瓶であげている状況です。上達の兆候が見られず、このままでしょうか?

二ヶ月以降に直母できるようになったかたいらっしゃいますか?
最近になって少し乳首をくわえる程度になりました。
口が小さい、口を大きく開けないため保護器で頑張ってますがあまり吸えておらず、搾乳母乳を哺乳瓶であたえてます。
最近上達する気配もなくもう少しで二ヶ月になるしこのままのなんでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も同じ感じでしたが2ヶ月頃に直母できるようになりましたよ💓
とりあえず何回も何回も繰り返し咥えさせました!

  • えるぼ412

    えるぼ412

    今ほとんど吸えてませんが、吸えるようになりますか?(T-T)

    • 7月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    吸えるようになりますよー!
    うちの娘も口がちっちゃいので保護器ねじ込んでました…笑
    成長するにつれてちゃんと咥えれるようになるので頑張ってください!!✨

    • 7月12日
お福ちゃん

希望はあります☆
長男が直母だけで足りる?様になったのは、3ヶ月には入っていたと思います(^◇^;)
口は開けない、力は弱い、体力ないからすぐダウン(疲れて寝ちゃう)で、ニップルと哺乳瓶に頼ってました…
みんなが離乳食モリモリの辺りに、おっぱい大好きになり
哺乳瓶嫌いで使えなくて水分補給に苦労しました>_<

  • えるぼ412

    えるぼ412

    まさにうちのこと同じ状態!!
    うらやましいです!
    もう少し頑張ってみようかな、、、

    • 7月12日