※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

あーあかんと思っててもイライラしてまう😂「私の娘にいろんなもの買って…

あーあかんと思っててもイライラしてまう😂

「私の娘にいろんなもの買ってくれる」

実母も義母も孫が可愛くてしてくれてるんだろうけど…
有難い事なんだけど…
なんやろ…
私が
「保育園で足りないから今度服買い足すんだー」
「アンパンマン好きだから、ぬいぐるみ買ってあげようかなーって思ってるの!」
「長女にそろそろリュック考えようかな!」
って私が娘に買うのを楽しみにしてる事つぶやくと、必ず勝手に買ってくる…

私の楽しみ取らないでー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ただの自己満足なのはわかってる…
けど、娘に買ってあげたっていう喜び…
娘も気に入ってくれたりした時の喜び…
あのキラキラした笑顔に、私がさせたんだ!っていう喜び!!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ただただ、「私が」あの笑顔を生み出した!っていう楽しみのために、こうしてみよう、ああしてみようってつぶやいたら、その楽しみを母2人が持っていく😭

発狂しそう😂😂😂

コメント

麦

それ、呟かない方がいいですよ!😂
催促してるつもりじゃなくても
なんとなく呟いた一言を、わざわざ私の前で言うなら私に買って欲しいってことかしら💕?って、思っちゃうみたいというか、一個も2個も変わらないでしょ、むしろ洗い替えとか、保育園用とお出かけ用でとか、みたいな感じで買ってこられるので😂

むしろ、気を遣って、特にこんな時期に子連れで買い物大変だろうし〜って思ってるのもあると思うので(笑)
私ももううかつに欲しいもの言わないようにしてます!笑

• ぴよ

ぴよ

やっぱりつぶやくとダメなんですね😂
    結婚で関西から関東に来たので、周りに友達が居なくて、なんとなく聞いて欲しくて言っちゃったりすると、すぐ物がやってくる😭
    買わなくていいって言っても、今買い物に来てるんやけど、この間言ってたヤツ可愛いのあるよ!って買う気満々だったり…😅
    買わんでえぇって言ったよな…😠って思ってしまって😭
    なるべく我慢して言わないように頑張ります😂

• 9月13日
  • 麦

わかります!私も育休中とか特にこのコロナの時期なんて他に話す人いなくて、ついそろそろあの家電買い換えようかな〜とか、○○のキャラクター好きだから今度から持っていく水筒あれにしようかな〜とか言っちゃうと、すぐ買おうとします🤣家電に関しての所を見たらお分かりになると思いますが、孫のためとかでなく、普通に、買い物に出かけて『あっそう言えばあの子これ欲しがってたなぁ〜見てみようかな💕あっいいのあった!これ買ってあげようかしら!』って…

お互い様なんだと思います😊💗お母さんもお義母さんも、ぴよさんの事を自分の娘のように思ってるからこそ、ちょっとした呟きでもよく覚えてるし、頑張ってるぴよさんに何か買ってあげたいとか、少しでも楽して欲しいとか思ってると思います!🤩

だから、私は欲しいものは言わないようにして、買ってくれてもいいものだけ、(例えば靴は私は何足あってもいいから、今の靴が15センチだけどもう靴下履くとキツくなってきたんですよー💕子供の足ってほんと成長早いですよね!とか言えば、別に買ってくれてもいいし、買ってくれなくてもいいしって感じで😂)
    言うようにしてます💕

逆にぴよさんも、滅多に会わない・滅多に物を欲しがらないお母さん方と会って話した時に、『そろそろお化粧品も変えないとなんだけどもうおばあちゃんだし若い店員さんのお店には行けないから、通販で十分だわぁ〜』とか、『お気に入りの服なんだけどそろそろ使い古しだわねぇ〜』とか言ってたら、誕生日とか母の日とかに『あっそういえばアレコレ欲しいって言ってたなぁ…。』『これ、買っていってあげようかな♪』とかなりませんか?😂きっと一緒ですよ💕
    いくつになっても女子同士!
    思いやりがあるからこそ慮ったり推し量ったりしてしまうので、買って欲しいものは甘えて、自分で買いたいものは心に秘めて行きましょう💕

• 9月13日
  • ぴよ

ぴよ

めちゃくちゃ遅くなってしまいました💦
    うちの母は滅多にもの欲しがらないプラス人から貰うと勿体なくて使えない人間なんで、余計かもしれないです😂
    自分にお金使わないから、なんでも買いたがるんですかね🤔
    義母には最近果物とか野菜頼むようにしました🤭
    高いから助かるー(笑)
    長女が人参好きなのよねーとか言って買ってきてもらってます🤣

• 9月21日
りぃ

なんかわかりますー!!
ありがたいけど、自分で選んで買ってあげたいです。
特に、おもちゃとか鞄とか、そう何個も買わないものは自分で選びたい!!

私も先日、娘ちゃんにディズニーのお土産!ってパスケースもらったんです。
その気持ち嬉しいけど、そう何個も買うものじゃないから、初めては娘と選んで自分で買ってあげたかったな、、、。と思いました。

せめて事前にリクエスト聞いてくれるか、一緒に買い物行って買ってくれたらなぁ~。って感じです。

でも、ありがた迷惑です。なんて言えないですしね~💧
とりあえず、口に出すのやめておきましょう!でも、そのうちお子さんがおしゃべり上手になって、◯◯ほしい!とか言えるようになったら、同じことが起こりそうでモヤモヤしますね(;´д`)

• ぴよ

ぴよ

確かに初孫やし、可愛がってくれるのは嬉しいし、私の孫なのよ!って大切に思ってくれるの嬉しいんだけど…
    私にとっても大切な、初めての娘なんですけど?!😂
    そう何個も買わないもの…こっちで選びたいですよね😂

ディズニーのパスケースはこっちで買いたかったですね😭
    買ってくれるのは、めちゃくちゃ有難いのだけど、完全に母2人の趣味だから、えー!これー?!😱ってのもありますし(笑)
    あとたまに義母がやるんですけど、私が選んで買ったものの値段分のお金を渡してくる…
    私がお金出してあげたやつ!って言いたいのかなと(被害妄想←)思ってしまったり…😖
    とりあえず頑張って我慢して言わないようにします😂
    確かに娘が喋りだしたら怖いです…
    私がダメ!って買わなかったものも、平気で買ってこられそうな気がします😭

• 9月13日
ツナ

私はあえてブランドものやオモチャちらつかせてメルカリで売ります笑
ちりつもでも7万は稼ぎましたよ!
そのお金をまた子供に還元します💖

被ったら自分が買ったのを使って、ばあば達のは世の欲しがってるママたちへ〜😂

• ぴよ

ぴよ

すみません…めちゃくちゃ遅くなってしまいました😱💦
    そんな稼ぎ方があるとわ😂
    確かに被ってたら気付かないですよねww
    今度からはそうします🤭

• 9月21日