※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

低収入でマイホーム購入した方、年収とローンの金額教えていただきたい…

低収入でマイホーム購入した方、
年収とローンの金額教えていただきたいです。

また、カツカツの方後悔してますか?

私は世帯収入500万で2500万円の
ローンを組みました。

今着々とできてきてますが
今更ながら大丈夫かなと思ってきて😂

批判的なコメントはいりません😅

コメント

陽

我が家はまだローン組んでませんが、組むなら3000万までが現実的と言われています。年収500の世帯です。

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    だいたいで計算したら余裕ありましたが、いつなにがあるか分からないし不安になってきました😂

• 9月13日
🌷

私、1年前マイホーム考えてました。
私の実母も住む予定で😊
世帯収入900くらいです。

3000万組もうとしてましたが、辞めて普通にアパートに引っ越しました💦

あの時、そのままローンを組んで7,8万のローンを毎月払って電気代もかなり高くなったら多分私は後悔したと思います😭

今はこうやって、リフォーム済み3LDKを2部屋借りて7万の家賃ですが
後悔していないです…

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    とりあえず後戻りはできないので頑張るしかないですね😂

• 9月13日
ジェス

うちなんて、比べ物にならないぐらいのローン組みましたよ!!😨😨

夫は大丈夫!って言うんですけど、、家具や家電などで貯金は減っていくし、、なんだか不安になってきましたー!!!😭😭

しかし、家がとても気に入って、子供にもいい環境なので、いざとなったら、私も働いたり、なんとかなるか!!!というか、もう戻れないし(笑)なんとかするぞーー!!!という覚悟決めましたー!!!笑

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!

私も今旦那の実家に住んでいて家を出て建ててるので家具家電持って行けなくて一式揃えないといけなくて😂

私ももう後戻りできないし、共働きだし頑張ろうという感じです😂
    働けばなんとかなりますよね!!?(笑)

• 9月13日
  • ジェス

ジェス

そうですよー!!!
    なんとかなりますよ!!
    私なんて働いてもいないですからね!笑。もっとやばいですよー!!笑。でもなんとかなると思ってます!!
    強がってもそう言うようにしてます笑🤣言霊かなと!!笑

まぁなんとかならなくなったら、、そん時はそん時でまた考えればいいか!先のことなんて!!っていう感じです!笑。私はとても心配性な性格なのですが、それを上回るほどの家に出会えた?ってことかなー?と思うようにしていますよ😄❣️

人生なんとかなりますよー!!!一緒に楽しく頑張りましょうね😄💞

• 9月13日
てんてんどんどん

手取り年収500万くらいで、2400万ローン組みましたよ💦

1人1台車必須の地域です😰

住み始めて1年経ちましたが、今のところアパート時代とさほど変わりなく貯金出来ています‼︎‼︎

• ゆきな

ゆきな

私も田舎で1人1台車必須です😂

そうなんですね!
    その言葉聞いて安心しました😭

• 9月13日
  • まま

まま

前のにすいません💧
    月にいくらの返済ですか??

• 12月25日