※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama☆
妊娠・出産

つわりがひどくて食事の準備がつらいです。食べられる物はあるけど、料理するのが辛いです。一人目と比べてつわりがひどいです。どれくらい続くでしょうか?

一人目の時は全くなかったつわりに苦しんでます。(@_@)食べ悪阻だと思うのですが、、いろんな匂いが無理?になってしまいました。強い匂いの食べ物もダメになりました。煙草や生活臭、洗剤とか香水も(@_@)つわりっていつ落ち着きますか?
食べられる物は多いのですが、料理すると気持ち悪くなります。生肉、生魚見るのもつらくなってしまいました。スーパーが恐怖です。ヽ(;;)ノこういう人いますか?御飯の支度どうしてますか?(旦那はかなり帰り遅い、転勤族なため身内や頼れる人は近くにいません)そして
一人目はなかったのに二人目って悪阻ひどくなるものなんでしょうか?ヽ(;;)ノ

コメント

ぷこ125

私は初マタですが、同じように生活の臭いつらいです。
水道、お風呂、洗濯の部屋干しなどもしんどいです。
でも、好きなものや、これならというものは食べられてます。
でもでも生肉は私も辛くて。普段から見たくない派ですが、触るのも、お肉を食べるのも今は拒否です。
旦那さんがお肉食べないのはかわいそうなので、肉団子買ったり、そぼろ買って簡単にご飯にして、お肉に関わる時間を減らしたり、鍋にして、ロース肉をさっと入れるだけなど、なるべく見ないように料理しています。台所もつらいです。
周りに頼る人もいなく、気持ち悪さと毎日過ごしていて(11週)、しんどいですよね。旦那も帰り遅いし。

一人産んでいるってほんとすごいなぁ、尊敬だなぁって思います。
ほんとにほんとにつらいですが、がんばりましょ。。。
がんばってるんですけどね。。>_<
きっと落ち着きますよね。。

Sayamama☆

ありがとうございます。台所、辛いですよね(x_x)惣菜とか使うのも、ありですよね。惣菜コーナー恐怖ですけどヽ(;;)ノ正直ダンナは自分でどうにかしてって感じなんですけどw←ヒドイw
息子にはちゃんとしたの食べさせたくて…(x_x)早く落ち着くといいですね~