※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の理由、第一は性格の不一致や価値観の違いですよね。そういう方々…

離婚の理由、第一は性格の不一致や価値観の違いですよね。そういう方々はどういうきっかけで離婚を決意して、告げることができるのでしょう。私も離婚したく、理由は性格の不一致に当てはまると思います。しかしこれと言った大きな出来事もないため、踏みとどまってるというか、すごく嫌なことがあって絶対離婚だ!と思っても、翌日には、やはり生活もあるしやめよう…となり、我慢の日々が始まります。借金とか女関係とか大きな出来事じゃないと、なかなか言い出せなくないですか😓??

コメント

もういいや……ってなります

そう思うと何もかもクリアになってスッキリしました

• ママリ

ママリ

やっぱり諦めるしかないですかね😓飲み会朝帰りなど続くとどうもイライラしてしまいます💦💦

• 9月13日

退会ユーザー

諦めると言うのはないです
    存在が頭から抜けますよ
    イライラしてるうちはまだ想いがあるという事だと思います(どんな想いにせよ)
    金銭的にも職に就いても住む場所も離婚したらどうしようと思ってたのさえ無くなりました

再婚後もだめで今の人は仕事と偽りBBQしており💧そんな事が7年も続き破局に向かってます
    今3週間別居です
    前夫は性格の不一致と思ってたら不倫してましたね(笑)忙しいから朝方帰宅と信じてたのに笑

• 9月13日
ママリ

私も、離婚した方がいいか悩む時あるのですが、これと言った大きな出来事はないため離婚する程ではないかとかこれで離婚したら後悔しないかとかわからなくて踏みとどまってます。
私も、借金とか女関係とかそういう大きい出来事じゃないと離婚していいのかわからないことと言い出せないです😞

ママリママ

確かにはじめは私もそんな感じでしたね…
離婚したいと何度も思ってはいたけど結局我慢して過ごしてました。
相手が浮気でもしてくれたら離婚できるのに、とか考えてたくらいです。
でもそんな生活を何年も続けてたらやっぱり限界がきて、子どもの前で心から笑えないし、一度きりの自分の人生だしと思って離婚届をひそかにもらいにいきました。
夫への愛情はもう空っぽでしたがやっぱりきっかけはなかったので、離婚届を手にしてからもしばらくは見せずに我慢してましたけどね。

でもやっぱり我慢してたらそのうち糸がプツッと切れるので、その時に離婚を切り出しました。

ママリ

私も全く同じです!
いっそ不倫でもなんでも決定的なことしてくれたらいいのにっていつも思ってます(笑)