※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳くらいでペースト状の離乳食を食べている子、同じような方いますか?息子が固形物が苦手で心配です。将来食べられるようになるでしょうか。

1歳くらいでもペースト状の離乳食を食べてる子、食べてた子いますか?😭
今うちの息子がまさしくそうで固形物が苦手ですぐにえずきます、、、。
あまり進歩せずこの先不安です。
いずれは食べる日が来るのでしょうか。
同じような方いませんか?

コメント

あいmam

そのうち成長して少しずつ食べれるようになりますよーうちの子もペースト状のものばかり食べてました☺️
歯が揃ってきたらだんだん形態変えて行けると思います😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    歯は人より早いみたいで立派な歯が8本も生えてるのにいまだペースト状なんです😭💦笑
    BFもいまだに7ヵ月用のとかあげてます、、、😢
    お子さんはいつくらいから食べられるようになりましたか?

• 9月13日
ぽん

私の息子もそんな感じでした😅
固形食べるとおえってなったりして肉も苦手で残したりするのでなんでも柔らかく煮てあげたりしてました💦

でも今は全く問題なく食べれてますよ☺️

ししゃもとか小さい魚丸ごと食べたり、食感を楽しんで食事してます✨

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちの子もすぐおえってなりますし、無理に食べさせると全部嘔吐します😢
    BFもまだ7ヵ月用のとかをあげています💦
    立派にお食事できているお話を聞けて安心しました✨
    ちなみにお子さんはいつくらいから食べられるようになりましたか?

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

いつからですかね…🤔1歳半くらいまでは柔らかい離乳食って感じで、2歳近くになったらやっと大人と同じものを薄味で食べてるなって感じです😅

今もたまに体調悪い時はベビーフードのおかずに頼ったりしてますが😊💧

言葉が遅いのは柔らかいものばかり食べてたから?って心配した時もありましたが今は言葉も普通に喋ってます😊✨
    2歳過ぎた今は好き嫌いで苦戦してます😅笑

• 9月13日
  • ★

そうなんですね!
    ぽこさんのお話を聞いて安心しました!✨
    気長に頑張っていきたいと思います😅
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月13日