※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

3か月検診で7000gの女児。同月齢より大きくて心配。完ミの影響も考えている。同じ大きさの子がいると安心。

数日前に3か月検診行きました。

生後3か月5日時点ですでに7000gあり
びっくりしました😭😂

確かに同じ月齢の子より
赤ちゃん感なく大きいな〜って思ってました(笑)

女の子なのでちょっと心配です。
出生体重は3000g未満だったので、
完ミのせいもあると思うのですが……
同じくらいの大きさの子がいれば安心です…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは2人とも完母ですが、4ヶ月健診で9キロはありました😅

  • とぅぶ

    とぅぶ


    完ミとか関係ないんですかね☺️赤ちゃんってしばらく新生児のような状態が続くのかと思ってましたが、一瞬でした😂

    • 9月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    くにゃくにゃふにゃふにゃ、、、は一瞬でしたね😅
    うちも早くからLサイズになり、上の子と同じLパンツはいてました💦

    • 9月13日
にこ

すごい!すくすく育ってますね☺️💕
私自身3ヵ月で7kg越え、6ヵ月で10kg越えでした🤣🤣
歩き出したら体重の増えも落ち着いたので、全然気にしなくて大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️
いとこの娘ちゃんも3ヵ月でMはいてましたよ〜!

  • とぅぶ

    とぅぶ


    はい☺️日々成長しております!
    あまり気にしなくてよいとわかり、安心しました!ありがとうございました🥰

    • 9月13日
さーママ

6.5キロありましたよー🤣

  • とぅぶ

    とぅぶ


    同じくらいですね!
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ことり

うちは両方完母で上の子は3ヶ月で9キロ超えてました😂
下の子は大きくなり過ぎないように気をつけて4ヶ月で7キロぐらいでした

Lily🌟

あまり気にしなくて良いと思いますよ

成長の個人差は物凄く激しいので…💦

上の子も下の子も2,500g位で産まれましたが 3ヶ月の頃には 6,000g程度になっているので 同じくらいの感じかと思います

ウチの子は どちらかというと身体の成長が物凄く早い方だと思います

上の子は 一年で最低でも10㎝は身長が伸びていますし、食べる量や飲む量も 少し多い方です
牛乳なんて 1日一本位な感じで飲んでいました
(規定量を気にされるお母さんだと嫌がられると思います)

今は 6歳の年長さんですが 体型は 小学1、2年生と変わりません
人によっては その子達よりちょっと大きい位です
足も21㎝ですし
食べる量、飲む量が多いからといって太っていた事は ありません
おそらく 成長期が人より格段に早いので とまるのも早いと思います(おそらく小学校の高学年でもしくは中学生あたりでとまるでしょう)
後から 成長期が来た子達に 身長も抜かれていくでしょうし…

子供なりで良いと思いますよ