※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長文になります。先週土曜日に旦那と大喧嘩になり、そこから未だに態度…

ごめんなさい、吐き出す場所がないので愚痴らせて下さい。
長文になります。

先週土曜日に旦那と大喧嘩になり、そこから未だに態度を改めて貰えません。
喧嘩の原因はお互い様で、勿論私にも非があるのは分かっています。

旦那が怒った原因は、一番は私が一向に片付けをせず物だらけになってること。
これに関してはずっと前から言われており、散らかす事や片付け出来ない事に関して数年前にそんなんどうでもいいじゃんと言ったところ、どう頑張ってもそこだけは妥協出来ないようです。
また、最近私が夜遅くまでリモートの会が続いた為寝不足から冷静になれてないところがあるから見ていて嫌だったこと。

私がずーっと不満に思ってて怒った原因は、早くに帰ってきても育児に協力してくれない。
更に性行為の頻度が多く、旦那のタイミングでしか仲良ししない、私は育児で疲弊しきっている為貴方の性欲にまで付き合いきれないと断るとお前とは一生やらないだとかあからさまに拗ねられて気分が悪くなる。
更に、イヤイヤ期がここ1ヶ月半で急激にキツくなった娘を見ながらパニックが酷くなって鬱状態になってしまい、休みの日は早くに起きてきて育児を手伝って欲しいと伝えても変わってくれず、起こしてくれなきゃ起きれないからと…仕事だったら起きれるくせに毎日休みなく育児してる女を舐めてんのかと、ガキかと。
言葉汚いですが…クソほど腹が立っており、爆発しました。

それに対して私が不満を爆発させたら、旦那が逆ギレのように先ほどの不満を怒鳴り散らして来ました。
かなり激しい喧嘩で、こういう喧嘩は1年に一度あります。

翌日から旦那に指摘されたところは受け止めてきちんと行動に移して、もう1週間以上経つのですが旦那は切り替えの出来ない幼児のような人間なので返事すらしてくれませんし、そのわりに弁当や作ったご飯は食べる。
本気でふざけんなと思ってます、私はあんたの母親でも家政婦でもない、と。

パニック障害の行動療法を始めたりしているので、こんなにズルズル引きずられると本気で気のやり場が無く、外で発散しようにも自力で出掛けられず…。
正直、ボコボコになるまで殴りまくりたいと思う程限界です。

お互い様なのに、なぜお互い様とわりきれないのか。
なぜ切り替えられないのか、1週間以上も引きずるなんて幼稚過ぎて疲れる。

愚痴るところもなく、こちらで吐き出させて頂きました。

コメント

まぁさんが旦那さんが怒った原因に対して受け止め、行動しているのに
旦那さんは結局まぁさんの伝えた不満に対して行動にも移さず
引きずって切り替えられないのは
さすがに幼稚ですね😓
これからも結婚生活続けていこうと片方は努力してるのに片方はしない。
そんなんじゃ成り立ちませんもんね💦
それに育児に関してはやってて言われてやるもんじゃないくらい
父親なら当たり前にする事ですし、、
ましてやその状況で自分の性欲には都合よく相手してもらおうなんってやってられませんね😓