※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろ
ココロ・悩み

結婚の意味がわからなくなりました。過去の経験を引きずっている自分について悩んでいます。忘れることの大切さや、夫との意見の違いに困惑しています。

なんか、結婚した意味がよくわからなくなりました。
付き合ってた時にHなお店に行ったこと、
未だに引きずってるわたしって
しつこい?
すぱっと忘れることが大切なんですかね?

ずっと覚え続けてることってダメなんですかね
忘れようとして忘れれるものではないんですよね…

旦那さんと言い合い?話し合いをして
わたしはどうしたらいいかわならなくなりました。

コメント

deleted user

付き合ってた頃にそういうお店に行ったのは結婚してからしったんですか?

もちもち

それでも結婚したんだから、忘れることは出来なくても蒸し返すのはNGだと思います。
そうしてもお互い嫌な思いをするだけだと思います。

あーちゃむ

わかります!
忘れよう、忘れようと思っても、そういうことは忘れられませんよね😒
というか、悲しいし許せないし、、無理に忘れる必要はないと思いますよ😂

ただ、旦那さまも反省されているのであれば、それを口に出してしまうと不仲担ってしまう可能性があると思うので
そこは我慢ですかね😨
でも、むかつくし、私も忘れるなんて絶対できませんがw

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

付き合ってる時点で行ってての結婚だと
旦那さんも蒸し返されるのは嫌だと思いますよ(T-T)
じゃあなんで結婚したの??ってなります😭

引きずる気持ちはわかりますが
自分の心にしまっておきましょうm(_ _)m

結人mama♡

私は根に持つタイプなので
いまだに喧嘩した時
過去のこと言ってしまいます(>_<)!
忘れたくても忘れられないですもんね(´・-・`)

ちなみに私の旦那は
子供が生まれてからも風俗行ってました😄💔

仲良くいるためには
過去のことは蒸し返さないほうが良いのでしょうね(๑•́︿•̀๑)

ママ

結婚した意味分からなくなりますよね。気持ちわかります。
結構蒸し返しNGとおっしゃってる方いて、心が広いな〜と思ってしまいました。私は主人を死んでも許せませんし自分が死ぬまで引きずると思います。何年たっても毎日脳裏によぎります。忘れる事が大事と心では思っても、私は根に持つタイプなので忘れる事は出来ません。やはり人によって違うのではないでしょうか?スパッと忘れられる人が羨ましいです。
以前聞いた話ですが、70代の夫の介護をしている同世代の妻が、若い頃された浮気を忘れられず、自分の手が動かせない為水が欲しいと言った夫にそれすらもあげたくないと思ってしまうと聞いた事があります。
それを聞いて、まぁ、そーなるわな。と納得してしまいました(ˊ̱˂˃ˋ̱)笑 私は心が狭いし根に持つタイプなので…

ぽろろさんが旦那さんとどんな話し合いをされたかわからないですが、きっと今も何らかの不安要素があるから言い合いになるんだと思います。ハッキリ言って、浮気とかした人ってまじでクソ最低カス野郎と思ってるので話し合いよりも普段の旦那さんの態度(本人やぽろろさんも直には感じていない、ぽろろさんが不安になるような態度)が治らないとぽろろさんが普通に接しれるのは難しいと思います…
人の旦那さんを悪い言い方してすいません。
どうしても浮気関連には熱くなってしまいます(._.)
長々すいませんでした。
いい方向に行くといいですね!

あず☻

わかります!!裏切られたことって忘れられないですよね。でも好きだから一緒にいるんじゃないですか?それ以降は裏切ってないなら仲良くいるために蒸し返さないことが大事かもしれないです(´-ι_-`)

deleted user

分かります!!
色んなこと想像するし、自分の中でもう大丈夫とおもってもテレビやネットで風俗やお水の話題を見るとフラッシュバックのようには思い出します。
わたしは、付き合ってる時に夜のお店に行ってたのと入籍してすぐに、風俗(本人は何もしてないといいはる…)に行かれていました。
付き合いで行ったにしろ不快でした。
ど真面目な旦那だから余計に騙されたりしないかなって心配になったのもあるけど、
私に黙って行っていたので、ここらが乱れて暴れまくったことがあります。
怖いですが、部屋を荒らしたりコップを投げて割ったり。
それくらい追い詰められました。
ずっと何度もグチグチ言ったし泣いたり、離婚する!!と暴言もはきました。
夜のお店の女性って綺麗な人多いと思うし、自己嫌悪にもなったり…
女性のにも風俗が普及していたら行っていたと思います。
当てつけですが、やり返していたと思う。