※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がり元気なら月曜登園可。症状や薬は連絡。休む場合は何時頃連絡すべきか悩む。

登園の目安?について
各園でそれぞれルールがあるかもですが、
色々な方の考えをお聞きしたく質問します!

9月から幼稚園に通いだし、さっそく
先週金曜夜に39.0の熱を出しました(笑)
熱は土曜の朝は平熱、日中~寝る前は微熱で、
夜中には平熱に戻り今現在も熱はありません!
今日いっぱい様子をみてまた熱が上がれば
もちろん月曜は休ませますが、
このまま熱がないようなら月曜幼稚園
行かせてもいいですかね??

ちなみに幼稚園のコロナについてのお知らせには
登園の時の玄関先での検温時に37.5以上は
預かれませんとだけで風邪症状については
表記がありませんでした。
今の症状は鼻声と時々少量の鼻水です。
やはり完全に治ってからのほうがいいのかなと
思う一方で火曜日にお誕生日会があるので
行かせてあげたいなという思いもあり
迷っています。とても元気で食欲はあります。

あと、もし登園させるならば、
週末発熱してた件と鼻水の薬飲んでる件は
お手紙でお知らせしたほうがいいですよね?
逆にお休みさせる場合は何時頃園に連絡しますか??

コメント

今日何事もなく、明日の朝も元気なら行かせます。
発熱してた件と薬を飲んでいる旨は伝えます。

休ませる場合は登園時間までに電話しています。うちは保育園ですので参考になるかわかりませんか、7時〜9時が登園時間なので8時半頃に電話しています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    両方のパターンお答えいただきありがとうございます🥺!!

熱も上がらず鼻水も垂れてこない感じなので明日登園しようかと思います!発熱の件と薬の件はお手紙持たせたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 9月13日
Maria

火曜日に確実に行かせたいのであれば,鼻水から悪化しても嫌なので月曜の熱以外の症状次第でお休みさせます💡
本人も元気そうで鼻水も大丈夫そうでしたら行かせます💡

金曜日熱で週末微熱でしたら言わず,鼻水の薬飲んでますだけ伝えます。先生の方も鼻水はきになるようです💦
お休み連絡は私の園では8時50分から9時くらいにして下さい。となっています( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

両方のパターンお答えいただきありがとうございます🥺!!

熱も上がらず、鼻水もダラダラ垂れてこないので明日登園してみようかと思います🙂!
    他の子にも影響しますから
    やはり気になりますよね(^-^;💦
    薬の件とついでに発熱の件もお手紙持たせようと思います!

• 9月13日

今日何もなければ月曜は登園させます!が、もしママリさんがお仕事されてなくて、火曜日必ず行かせたいのであれば、鼻水の程度によってはお休み選ぶかもしれません😊(うちは運動会の前日がそれで休ませましたw)

週末の発熱と薬の服用については園に伝えます。このご時世、もし後から何かあったら周りに迷惑掛けてしまうので💦

うちは保育園なのでご参考までにですが、お休みの連絡は7時半〜8時半のこちらの手が空いたときにしてます。9時までに登園なので、それ以前にという以外は特に決まりありません。

• ママリ

ママリ

両方のパターンお答えいただきありがとうございます🥺!

今日特になにもなく鼻水もダラダラ垂れてこないので登園させてみようかと思います!
    今後大事なイベントの前はそちら参考にさせていただきます✨

そうですよね(^-^;💦お手紙でお知らせしたいと思います✉!

• 9月13日