※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が料理中に抱っこしてくるのでバウンサーを検討中です。また、2人連れて外出する際の抱っこ紐や服の収納方法についてアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんのおられるママさんに質問です!!

料理してる時娘が勝手に抱っこしたりとか怖くてバウンサー買おうか悩んでるのですが、、いらないですかね?💦

あと、1人で2人を連れて出かける時皆さんはどんな感じで出掛けてますか?その場合に使うオススメの抱っこ紐と
2人分の服の収納どんな感じか教えてください😭

コメント

バウンサーはうちは要らなかったですね😂
抱っこ紐でご飯作ってたので。

抱っこ紐はnapnapで
基本ベビーカーと歩きで出かけてました。

収納は1人1つのクローゼットにしまってます。

こりす

日中はベビーラック(ゆらゆらするやつ)
に乗せてます!!
目を離しているときでも
勝手に抱っこしたりは
今のところありませんよ✨
抱っこしたいときはママと一緒にね
ときちんと伝えてます!!
ただ頭を撫でたり顔をツンツンしたり
ヒヤヒヤする場面は多いです😂
うちはベビーベッドがないので
コンビラックは必須でした!

服はニトリの重ねられる
一個売り衣装ケースにしまってます!

mini

バウンサーありますが、下の子には使いませんでした😊寝ない子だと使うかもしれませんが必要になってからでいいと思います😂

私は子供二人が同時に寝るよう毎日調整していて、2人の昼寝時間に一気にご飯を作っていました😊

ゆ

寝てる時に触ったり間違って踏みそうになったりするので上の子が触れないように
ベビーベッドのレンタルとハイローチェア使ってます!
バウンサーだと手が届いてしまうのでは?

エルゴオムニ使ってます!
新生児から使えるので両手空くので便利です。出かける時は下の子抱っこ紐上の子ベビーカーが多いです。

服は大きいプラスチックの衣装ケースに引き出し別に収納してます!

はらぺこあおむし

バウンサーあったほうがいいです!
抱っこはあまりしませんでしたが
踏み潰します😂それも悪意なく😂

2人連れて出掛けるときは
下の子抱っこで上の子歩いてますが
ちょっと遠くに行くときは
ベビーカーも持っていってます!

服の収納は4段の子供用チェストに
1番上が下の子の服(肌着、服、ズボン)
2番目に上の子の服(同様)
3番目に下の子の靴下と上の子のパンツ
4番目に保育園で使うタオル類や上の子の靴下など入れてます!

ちまこーい

バウンサーは上の子が焼きもちやいて自分が使うとかややこしくて使えなかったので首すわりからおんぶ紐でした。
外出はおんぶも抱っこもできる抱っこ紐で、上の子ぐずれば素手抱っこ、下の子おんぶしたりもありました💦
ベビーカーも上の子が乗りたいとか赤ちゃん返りで使えずでした。
服は上の子は自分で選べるようにハンガーのまま収納、下の子は衣装ケースにしてました。

はじめてのママリ

折り畳める1万円くらいのベビーベッドを買いました😊日中目を離すときはベッドに寝かせてます!
食事中など目が届くときはバウンサーに乗せてみんなの顔が見えるようにしてますよ😃

抱っこ紐はベビービョルン持ってますが、それよりも首座ってから使えるタックマミーがおすすめです!使いやすくてそれしか使ってないというくらいでした😆

2人分の服は長く使えそうな大きめの洋服ダンスを買いました🙆‍♀️一番下の段は息子、下から2番目は娘、など分けて収納してます⭐️