※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

現在13キロで、チャイルドシートのベルトが固くてつけずらいため、ジュニアシートに変えたいです。ジュニアシートの方が楽でしょうか?

現在体重13キロあります。
チャイルドシートをジュニアシートなどもっと簡単なものに変えたいなと思っています。
理由はチャイルドシートのベルトが固くてつけずらいし、肩ベルトを自分ではずしてしまうからです。

ジュニアシートなど簡単なものの方が子供をのせるのに楽ですか??

コメント

ぽっぽ

ジュニアシートでも固かったりバックルの形によってははめづらい物もあります。
一概にジュニアシートだからやりやすいというわけではない為お店で試されると良いかと思います。

またジュニアシートでも肩ベルト付きの1歳からのタイプはまだ必須の体重になるので肩ベルトは外されてしまうと思います。
100均などでマジックテープのような紐買ってそれでベルト同士を括ればはずされなくなります。

• 凪

そうなんですね!!!
    無知なもので…
    色々と教えてくださりありがとうございます!
    お店で試してみます。

• 9月13日
3-613&7-113

物によるでしょうが、身長も必要になってくるので確認必要だと思います。

ジュニアシートに変えてから、娘が自分での乗り降りも簡単にしてます。

• 凪

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートの方が座面からの高さが無いので楽ですし、自分で乗り降りできます😊肩ベルトは抜け出し防止の物を作ったり買ったりしてもただの時間稼ぎになるだけで家の子には使えなかったです💦肩ベルトなしのエールべべのジュニアシートも力が強いので抜け出しました🤣

• 凪

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

• 9月13日