※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

にんにくやヨーグルトを食べた後のお子さんのうんちについて悩んでいます。成分が通っているからでしょうか?あんまり食べない方がいいのか心配です。

完母の方に質問です😊
前にも質問しましたが再度教えてください😖
にんにくや、ヨーグルト食べた後のお子さんのうんちってどうですか?
私がにんにくやヨーグルト食べた後は、息子がうんちをいっぱいします😂
これは成分が通ってるからでしょうか?
あんまり食べない方がいいのか悩んでます😖

コメント

マヨ

特に変わらなかったです👀

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    変わらないんですね!私の気のせいでしょうかね😂

    • 9月13日
はじめてのママリ

にんにくに含まれる水溶性の食物繊維がうんちを柔らかくしてくれるのでたくさん出るんだと思います!
ヨーグルトは乳酸菌なのでそれもうんちがよく出るようになります!
ただ、にんにくは食べ過ぎ注意です!

  •   あんぱん

      あんぱん

    やっぱり母乳から通して柔らかくなるんですね😖💦
    ニンニクが凄い好きなんですが、食べ過ぎ注意なんですか?😭
    何か子供に悪い影響がありますか?😖

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    にんにくは殺菌作用があって食べすぎるとお腹痛くなったりしますよ😓あとおならが臭くなります😂
    母乳から赤ちゃんにどこまでいくのかはわかりませんが💦
    他の方も書かれてますが便秘よりいいと思います!
    私は毎朝ヨーグルト食べてますが赤ちゃんは便秘中です😓

    • 9月13日
  •   あんぱん

      あんぱん

    確かにお腹痛くなります😖
    おならも臭いです😂
    少なめで食べるようにします!☺️
    便秘中ですか😖💦
    出てこなかったら痛そうですよね💦
    ならヨーグルトはあんまり関係なさそうですね🤔

    • 9月14日
r.i.mama

逆に便秘になるよりはたくさん出る方がいいと思うので、あまり気にされなくていいと思いますよ😊
もし、ヨーグルトを食べて授乳した後に湿疹とかあれば牛乳アレルギーの可能性もあるので、気をつけないといけないと思いますが!
うちの子は2人とも便秘ちゃんで、お腹張って泣いたり、綿棒浣腸何回もしてるので可哀想でした😅

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    母乳からも牛乳アレルギーって出たりするんですか?😖💦
    知らなかったです😖

    便秘も辛いですよね😢
    たまに1日でない時があるんですがその時は泣いて踏ん張っててかわいそうです😭💦
    綿棒浣腸はすぐ出てきますか?☺️

    • 9月13日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    確かそうゆう話し聞いたことあります!

    綿棒浣腸はすぐ出ますが、めっちゃ勢いよく出てくるのでペットシートとかないと飛び散って大変でした😂😂

    • 9月13日
  •   あんぱん

      あんぱん

    今度から牛乳飲んだ時注意してみるようにします😖

    それは危ないですね😂
    出てない分勢いがいいんですね🤔💓

    • 9月14日