※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らそうとしているが、子供が逆に執着するようになり、夜間はおっぱいでしか寝ない。今後の対応に悩んでいます。

ミルクの回数や量を
少しずつ減らしていこうと思っていて
実践しているのですが
ミルクに対する執着が
逆にすごくなったお子さんいますか?🥺
以前はそんなことなかったのですが
今はミルク見ただけで早くくれーっと
暴れて息遣い荒くなります。笑

夜も寝かしつけはおっぱいだったのですが
(量はほとんど出ていません)
それをやめて寝かしつけに挑戦して
上手くいくことが増えてきましたが
夜間途中で起きたとき
添い乳でないと絶対寝ません💦
泣き叫んで麦茶も飲める状態ではないです😭

今は無理にミルクの回数や量を
減らさなくても良いのか
このまま卒乳断乳にむけて頑張ったほうが良いのか
悩んでいます🥺💦

コメント

ママリ

うちの子も10ヶ月だったか9ヶ月だったかに夜間断乳してみようと1回挑戦してダメでしたが、10ヶ月入ってから自然と夜起きなくておっぱい卒業しました💡
無理にしなくても子どものタイミングでできるのかなーって思いました😌
なのでミルクの量も子どもに合わせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談を教えてもらえてホッとしました🥺💦
    息子の欲しがる姿を見て可哀想で💦
    もう少し様子を見てみます❤️
    ありがとうございました✨💕

    • 9月13日