※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

生理予定日から1週間以上経過したら病院へ行くのが良いでしょう。高温期10日目で線が出た場合、気になることもありますが、不安を感じずに様子を見ることも大切です。

基礎体温をはかってないので推測ですが、高温期10日目ぐらいです。
茶オリが出たので気になって、超フライングしてしまいました!
線が出ました‼︎
何度も化学流産をしているので、不安ばかりですが…
生理が来ないことを祈るばかりです。
病院には、生理予定日からどれぐらい過ぎたら行くといいですか?

コメント

みーニャニャ

病院に行くとしたら生理予定日から2週間後がいいと思います。あまり早すぎても見えなく、またすぐに来てください。と言われるだけだと思います。

まだ化学流産する可能性もあるのでせめてあと1週間してもう一度検査してみた方がいいと思います

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます‼︎
    本当はあと1週間してから検査しようと思ってたのに、待ちきれませんでしたf^_^;)
    生理予定日から2週間後ということは、6週目に入った頃ですね。
    祈りながら過ごします。笑

• 7月11日
マスカットグミ

あたしは1か月後に
いきましたよ!
すぐ行っても確認できないだろーし
ましてやあたしも
何度も化学流産を経験してるので
どうせ生理くるかもなぁー
だからまだ行かなくてもいいや!
なんて思ってましたから(;´∀`)笑
不安と嬉しさ、どっちもあって
病院行くまでドキドキでしたがね!笑
無事、妊娠してると思いますよ(*´∀`)

• たんぽぽ

たんぽぽ

1ヶ月後ですか‼︎
    すごいですね‼︎
    化学流産、初めての時は号泣しましたが、よく知ってからは妊娠できる状態だという確認ができるので、懲りずにフライングしてしまいますf^_^;)
    今回のは出方がいつもより早く濃く出たので、期待もあります♪
    そして化学流産の覚悟もあります。
    あと数週間、がんばります☆
    コメントありがとうございます♪

• 7月11日
New mam

2週間くらいがいいと思いますよ^^
あまり早くに行っても胎嚢しか確認出来なかったりして、また後日来てくださいと言われるかと思います。
しかし、早めに行っても子宮内にきちんと妊娠できているかどうかが確認出来れば子宮外妊娠の心配はなくなりますので、そこは利点かと思います。
ただ母子手帳などを貰うまで、費用が自費になるのでそこの負担はありますかね。

私は1人目も2人目も2週間後に行きましたよ!
1人目のときは胎嚢と心拍も確認出来ました。
2人目は排卵日が大幅にずれていたみたいで、2週間後と思っていた日に行きましたが、小さな胎嚢のみの確認しか出来ませんでした(^^;;

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます‼︎
    1人目の時に5週目に行って、早過ぎたのを思い出しました‼︎
    胎嚢と心拍が同時に確認できた方が不安も少なくていいですね。
    それに費用もかかりますもんねf^_^;)
    はやる気持ちを抑えて、生理予定日の2週間後に行きたいと思います♪

• 7月11日