※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、電動の爪やすりを使っている方いますか?使いやすいでしょうか?

爪切りについて。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
ハサミの爪切りを使っていますが、うまく切れません。しかもよく手で顔や頭を触るので引っ掻き傷ができてしまいます。。

電動の爪やすり使っている方いますか?購入を考えているのですが、使いやすいのでしょうか?

コメント

かおるこ☆

爪切りはどういう時にしていらっしゃいますか?

私も赤ちゃん用のハサミの爪切り使用していますが、赤ちゃんが寝ている間に爪切りすると暴れたりしないので、爪やすりがなくてもキレイに切れますよ(ت)♪

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私は大人の眉毛カットのハサミ使ってます🎶
先端が尖ってるので危ないですがカーブになってるので爪は以外と切りやすいです💨
基本、寝てる時に切ってますが、チャチャっと💨できるのでラクですよ👍

∞まぁみん∞

寝てる時にやるとハサミで切るとやりやすいですよ。
起きてる時はさすがに怖くて出来ないです。

らんまるこ

熟睡してるタイミングでちゃちゃっと切ってしまうと
意外と簡単に切れますよ~(*´ー`)ノ♡
やすりタイプはまだ薄い赤ちゃんの爪にはあまり向かないと思います(>_<)

まーちょこ

私もはじめは下手だったし切るのが怖かったんですが、段々馴れました!
あとミトンしてました!よく顔を擦っていたので。
電動のは高くないですか?(笑)
なんかもったいなくて買いませんでした(((^_^;)

J⭐mama

皆様、コメントありがとうございました!

寝てる時にもう一度チャレンジしてみます(*^^*)