※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

お金に関する過去の苦労や現在の心配から、お金に対する考え方や生活について悩んでいる女性の話です。夫はお金に不自由なく育ったため、違う考え方を持つことが悔しく感じています。自分の過去の経験から子供たちに同じ思いをさせたくないと頑張っているものの、無駄な努力に感じられることが辛いです。

昨日旦那とお金の話になって、そういえば子供の頃お金の事に関して色々あったな大変だったなって思い出して、今もその状況に近くて私って一生お金の心配して生きてくのかなって悲しくなって、、旦那はお金な不自由なく育ったのでそれが羨ましい妬ましいというか、だからお金に対する考えが甘いんだなーとか。私がどう頑張って無駄なものは買わないようにとかしてるのに、それが全部頑張りが全部無駄になる。
自分が子供の頃お金で苦労したというか、共働きしないとやってけない地域に住んでて、でも母親が働かなくてそれで貧乏でお金の心配して気使って生活しててそれがすごく辛くて、子供達にはそういう思いしてほしくないから私頑張ります。

コメント

わーーーー!すごいわかります😂😂💦

何してても金ねぇ〜😩が口癖で私ずっとお金のことしか考えてないなあってなります😩
幼少期かなりの貧乏だったのでお金が少なくなるとすごい不安になってしまい😂
旦那は借金してたし(完済済み)お金に関して本当に呑気でこんなにお金のことしか考えてない私を見てよくキレてきます😭😭

私も動ける体があるうちは絶対仕事してやろうという気持ちしかないです😩

はじめてのママリ🔰

分かります😢💦私も全く同じです💦旦那は不自由のない家庭で育ったので、義両親のお金の使い方にもモヤモヤします💦決してお金使いが荒いというわけではないのですが。。。
将来子供には同じ思いをさせたくないので、今働いて少しでも貯金するようにしています🥺💦