※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自我の芽生について。赤ちゃんがおもちゃを取り上げられて泣くのは何ヶ月ごろからでしょうか?

自我の芽生について。

赤ちゃんがおもちゃを取り上げられて泣くのは何ヶ月ごろからでしょうか?

コメント

5人のまま

末っ子は6ヶ月ぐらいから取られたら泣いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほかのお子様はいかがでしたでしょうか?

プロフィール見せていただきました。
    義兄弟に自閉症の人がおり、子供に遺伝したのでは?と思う毎日です。
    5人のままさんは遺伝はあるとおもいますか?
    色々伺ってすみません、、、

• 9月13日
  • 5人のまま

5人のまま

他の子達がどうだったのか、すっかり忘れてしまいました!

遺伝ありそうですね!末っ子以外みんなADHDや自閉症です!

私が心療内科に行った時に、子供に発達障害があるかを聞かれて私が発達障害です!って言ったら、遺伝もあるからねぇと言われたことがあります!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    5人のままさんはどういった点がご自分が発達障害だと思われるんですか?💦

お子さんたち赤ちゃんの頃、違和感とかありましたでしょうか?💦

差し支えなければ教えていただけたらとおもいます💦

• 9月13日
  • 5人のまま

5人のまま

私は長男が発達障害かもと思ったのが年長さんになる少し前で、同じ年齢の子が座ってご飯食べられてるのにうちの子だけが座ってられなかったのが最初です。保育園の先生に相談したら療育勧められました。

予約してから検査まで少し日にちがあったので色々調べてたら遺伝があったり親がそうだと育てかたでそういうふうになってしまったりがあると書いてあったので検査してみよー!ておもって検査うけました。

そしたらまさかのADHDと軽度知的がありました(笑)

長男は1人目だったので全然なにもわからなかったです!

2人目以降は言葉が出ないとか、こだわりが強いとか、そんなかんじですね!

• 9月13日