※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がママっ子で、抱っこが必要。歯は生えず、他人に不機嫌。抱っこ癖で疲れている。子育ては大変。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
ママっ子で眠たい時はパパの抱っこでは泣きます
置いたら少しおもちゃで遊んで飽きたら
すぐに抱っこしろと泣きます。
うつ伏せが嫌いで寝返りなどは出来ますが
ずり這いもまだしないしお座りもまだです。
まだ歯も生えていません
人見知りもあり他の人が居ると常に不機嫌で
ずっと抱っこです。
ベビーカーもチャイルドシートも嫌いで
置くとすぐに泣きます。
周りの友人の子供は大人しいのに…
そして周りの人には抱っこしすぎなんじゃない?
抱っこ癖すごいね
泣いてもすぐに抱っこしちゃダメよと
散々言われます
とても疲れます
娘はとても可愛いのですが
他人にまだなの?など色々言われると
自分も心配しているのに
余計に考えてしまい疲れます。
子育てって大変ですね。

コメント

sea

抱っこのし過ぎなんてないですよね🥺
我が子をたくさん抱っこして何が悪い!
うちの長男も相当な甘えん坊で
常に抱っこ紐でした🥰
人見知りでママじゃないとダメで
可愛いくて私もたくさん抱っこしてましたよ😂
その長男の寝返りなんて7ヶ月でした🤣
1人目だったんでめっちゃ心配でしたが
もう今やスクスク悪ガキに育ってます😂

ベビーカーもチャイルドシートもそりゃ
嫌いな子もいますよね!
周りからそんな言われた事ないですし、、
気にしないってのは無理だろうけど、、
自分が思うように
接してあげたらいいと思います😭❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子供で自分の両親は
    当てにならず、里帰りもなく
    旦那は勿論仕事で不在が多くて
    手探り育児だったので
    分からないことも多くて
    不安な事も多いですけど
    やっぱり子供にも
    他の子と違う個性があって
    性格も違いますよね😔
    イライラして少し反省です💔
    ありがとうございます😔💕

    • 9月13日
そーママ

ほんと大変ですよね💦
周りの意見は参考程度で、聞かなくて大丈夫です。ほんとに。
子供も、親もみんな違うんだから。

上の子が、最強ママっ子で、人見知り場所見知りもひどく、同じくチャイルドシートもベビーカーもダメ。寝かしつけも私じゃないとダメ。自分も人と比べてしまって、すごく神経質になってた気がします。
でも抱っこさせてくれるのも今だけ。たくさん甘えさせてあげたらいいと思います。
うちは今下の子いて、抱っこしたいのにできない状況も多く もどかしい時もあります。

あと成長スピードは、ほんとそれぞれなので、焦らなくて大丈夫です。うちは逆にお座りが早かったからか腰がしっかり座ってない分、よく後ろに倒れてしまったり危ない場面もよくありますし、吐き戻しも多かったです。歯も早ければ早くから歯磨きしっかりしないといけないとか、いろいろです。

焦らず、今の娘ちゃんに合わせて、たくさん愛してあげてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子供で自分の両親は
    当てにならず、里帰りもなく
    旦那は勿論仕事で不在が多くて
    手探り育児だったので
    分からないことも多くて
    不安な事も多いですけど
    やっぱり子供にも
    他の子と違う個性があって
    性格も違いますよね😔
    イライラして少し反省です💔
    ありがとうございます😔💕

    • 9月13日
  • そーママ

    そーママ

    いやいや、十分頑張ってますよ!
    それにイライラして当然!
    私も毎日イライラどころか、
    ゴルァァァア状態です。
    特に上の子の時は、授乳もうまくいかず家事との両立も要領良くできなかったり、旦那との時間だったりでたくさん泣きながらの1年だったように思います。
    娘ちゃんも自分も、めいっぱい甘やかして今しかない時間を楽しんでもらいたいです💕

    • 9月13日