※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘にフォロミを飲ませているけど、いつやめるべきか悩んでいます。哺乳瓶をストローマグに変えたけど泣かれました。フォロミや哺乳瓶をやめた時期を教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘、起きた時と寝る前にフォロミ飲ませてます🍼
よく食べるので、そろそろ飲ませなくていいかなー😅と思っているのですが、起きたらミルク、寝る前ミルク、のルーティンが定着していてやめどきがわかりません💦

哺乳瓶は虫歯になるとこちらでみかけて😅娘は哺乳瓶もすきで飲んだ後、チュッチュってしばらく遊びます😅
哺乳瓶をストローマグにかえてみましたが、泣かれました💦

フォロミはいつやめましたか❓

哺乳瓶は皆さんいつ頃やめましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になったら哺乳瓶はやめてました!コップで牛乳の練習を一歳すぎからやりました(*'.'*)寝る前のミルクを温かい牛乳にしていったら自然とやめれましたよ〜。

• まま

まま

ありがとうございます😊朝は泣かれましたが、夜はマグマグで牛乳飲ませました🌟

• 9月14日
K

1歳2~3ヵ月頃にフォロミが無くなったタイミングで中身を温めの牛乳に変えたら1ヶ月も経たずに欲しがらなくなりました。

• まま

まま

ありがとうございます😊夜からマグマグの牛乳にかえてみたら成功しました🌟

• 9月14日
ゆうたろ

1歳2ヶ月になる前に市の健診で哺乳瓶は1歳6ヶ月くらいまでにはやめて、フォロミ飲んだ後に歯磨きしてねと言われました。

1歳2ヶ月になってストローマグで麦茶に替えました。すんなり受け入れてくれました🙆‍♀️

ちなみに、うちの子は口を開けてることが多いんですが、それも哺乳瓶を飲んでると舌がどうしても前に出てしまって口が開きやすいので、ストローマグやコップを使うようになると口を閉める動きをするから口が開かなくなるよ‼︎と言われました。

• まま

まま

ありがとうございます😊夜から牛乳でマグマグで飲ませました🌟

• 9月14日
☀️

1歳過ぎにかなりごはんをしっかり食べるようになり、今まで寝る前にフォロミあげてましたが、ミルクへの関心が薄まった?気がしてやめました☺︎
与えれば飲むのですが、あまりがっつかなかったり、残したりするようになったのがきっかけでした💭💭

• ☀️

☀️

ちなみに5ヶ月頃からマグ、7ヶ月頃からストロー練習させてて、その後も朝フォロミあげるときはストロー、夜は哺乳瓶でしたが、フォロミ卒業と共に哺乳瓶も卒業しました!

• 9月16日
  • まま

まま

ありがとうございます😊マグマグにかえて、哺乳瓶やめました❗️

• 10月2日