※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

今日もゴルフの旦那。今日も夜中の3時台に起きて準備して、五時少し前に…

今日もゴルフの旦那。

今日も夜中の3時台に起きて準備して、五時少し前にせっせと出た。

ゴルフの日は、朝から子供と二人だから、気が楽で良いわ😊😊

一昨日も仲間と行った。
昨日は、今日のための体力温存デーで、子供がパパと遊ぶと言ってたのに、結局ばーばに預けたよね💦
ばーばの家に行くとき子供が『パパと一緒に行く』と言ったのに、旦那も義母も『パパは疲れてるから、今日はお休みするんだ』と言って説得してた😓😓😓

私は内心、疲れてるって二人ともどの口が言ってるの⁉️と呆れた。

今月は毎週試合と言ってたけど、プロでもないのにゴルフだけに集中出来て、良いね。
しかも今日は、ゴルフ仲間の別荘に数人で集まるんだとか。だから、夕飯は要らないってさ。

自由で良いわ。

ほぼ50歳の息子。
親の仕事を継いで自営だけど、ほぼ仕事はなくて、今はとにかくゴルフ三昧。
親の代わりに行く、接待はゴルフは年に数回。
それ以外は全部、自分が希望して参加する試合毎月、年中。

妻の私より、息子のゴルフの予定や行く場所を親が把握してるし、ほぼ仕事してないのに、役員報酬を(それが=うちの生活費)与える親もどうかと思うけど……。
昔から、一家でゴルフを嗜む人たちで、ゴルフは一生涯のスポーツ✨✨ゴルフを通して出来た仲間は一生の宝‼️と思ってる人達に『ゴルフより今は、今しかない子供の相手でしょ‼️』と叫んでも、矢は貫通してしまうから、糠に釘。

家事も育児もほぼしない息子に代わって、甲斐甲斐しく、孫の世話したりするから、いつまでもマザコンなのよね😢😢😢

ゴルフに夢中で成績も良し。
株で成功してる俺、最高‼️偉いだろ😏😏
私が話をしない限り、子供をどこかに連れていこうともしない。ゴルフのためには、どんな努力や苦労も惜しまないゴルフバカの男。
ほぼ育児しない、ゴルフバカ、モラハラ。
これ、立派な離婚理由ですよね❔❔

あぁ~こんな家族から、1日も早く離脱したい。。。私も自由に生きたい‼️

コメント

あいり

ただの愚痴を吐き出してるのかと思ったら
ちーさんは離婚をしたいのですね?

お姑さんと同居なのですかね?

ウチの旦那も毎週日曜日
野球しに行っちゃうし
共働きで日曜しか休み合わないのに、家族でスーパーくらいしか行かないです。
最初は凄く不満だったのですが今は慣れました😅

お話を聞くと経済的には凄く安定してそうで羨ましいです。
ただ、精神的にかなり辛そうで。。。

私、再婚なんですけど
前の旦那は私が本気で離婚を考えてると言い出すまで思ってなかったみたいです。

ちーさんの旦那さんが
もっと家事、育児、子供のことに感心もってくれたらいいのに...

話し合いでなんとか
今の状況変えることは出来ないのですかね?

• ちー

ちー

こんな長ーい叫びのつぶやきにコメントありがとうございます。
    義母は同居ではありません。ただ、うちから車で10分の距離で、年中孫の顔見たさにうちに顔を出します。
    昨日は、義母が旦那に頼まれたお菓子を買って、うちに持ってきた時のエピソードでした。

経済的にはスゴく安定してる……どうなんですかね❔
    他の家庭を知りませんが、家賃はないですが、生活費だけでカツカツです😣😣
    幼稚園が始まってからは、貯金をしたくても、ほとんど余りませんし。(義母からの金銭的援助は始まりました)
    まぁモラハラだけで、経済DVはないので、それだけは救いですけど💦💦💦

旦那が月に8~10回ゴルフに行くのは、慣れてるので構いません。会社を辞めた今、ゴルフの日しか家にいない日はないので、どうぞ何回でも行ってくれ‼️と思います。

もともと、産後は特に旦那と一緒に行動する回数など、一年で考えても片手でも余るくらいです。買い物なんて、一緒に行ったこと、産後は数回しかありません。
    だからたまに一緒に行動すると、逆に気を使って疲れるくらいです。

旦那も義母も私に、離婚の意志があることは、多分まだ気づいてないと思います。
    理由は、私が働いてないから。(実際には働き始めましたが)昨年までは、地元で夏に祭りがあり、私は約10年前から運営側で参加するために、毎年7月に一週間ほど、子供と実家に行ってました。
    その準備の時に必ず旦那が『このまま帰ってこなかったりして😅😅』と冗談で言うことはありましたが……
    本気では考えてないと思います。

話し合いは出来ないですね。
    結婚から4年経ちますが、産後しばらくは、何度か話し合いをしようとしましたが、話し合いをすると口論になります。旦那が超理論家でモラハラで、弁がたつので、私の思いや考え方を話した時点で『そういう、その程度の人間の考え方、もうやめて‼️話にならない。お願いだから、俺側の人間のレベルを身につけて‼️』と何度か言われてきました。。。

旦那は義父から勧められて始めた株でも成功してる側で、同じく義父の勧めのゴルフも試合に出れば、初出場でも上位三位には大抵入るらしく、一目置かれてるそうです。。。

旦那からすると、同じ屋根の下で生活して、俺がやることをそばで見てきてるのに、新聞を読んで株の勉強するどころか、一向に興味すら持たない。その向上心の無さがホントに怖いと何度も言われました。

まぁ子育ては母親の役割であり、自分がやることじゃない、で育ってきてるし、二言目には、誰のお金で生活できると思ってるんだ‼️と言われて終わりなので、もう諦めてはいるんですが……
    ゴルフを理由に、何でもあれはできないこれは出来ない、で通したり、親がそれを容認したり、子供がパパと遊びたがっても、結局はばーば任せになって、義母ありきに。
    そのせいで、子供がパパとばーばが異常に好きで、今や私のことなど、眼中にない状態で。。。

そんなこんなで、叫んでしまいました。。。

• 9月13日
  • あいり

あいり

私も前の夫はモラハラが凄かったです。私の考えてること、思ってることを共感しなくていいから一度受けとめる努力をして欲しいと話したことがあります。
    でも、聞く耳持たずで自分が正しい。おまえは間違ってる。怒鳴るしテーブルや壁を手で叩き大きな音をたて怖がらせるし。。。殴られはしませんでしたが、耐えられませんでした。
    旦那さんの奥さんに対する思いやりが感じないですね😥
    思いやりがないと夫婦は続かないと思います。

私は子供がいなかったので
    すんなり離婚しました。
    ちなみに離婚の話しは
    義母、元夫、私の3人でいるときにしました。また、怒鳴られたりしたら怖かったのと離婚に対する気持ちの本気度を伝えたかったので。

ちーさんの場合だと
    ちーさんが仕事をして収入がないと離婚の際に旦那側に子供を取られてしまわないか心配です😭
    自営だと後取りも欲しいだろうし、バァバは孫に溺愛な印象を受けました。

私は離婚に有利になるように怒鳴られたときにケータイのボイスレコーダーアプリなどで録音したりしてました。

警察や市役所、弁護士にも相談し、画像や音声があると有利と言われました。

何か少しでも
    お役に立てればと思います😌

• 9月13日
  • ちー

ちー

一応、先週からパートは始めました。それでも月に7~8万程度しか稼げませんが……。
    ボイレコは、昨年買ってますが……なかなかうまく録音が出来ません。本当に意図しないタイミングでクレームや暴言が始まるので、何度か試しましたが、うまく録音できませんでした。
    私も二月に弁護士相談受けた時に、このママリの画像も証拠にはなると言われたので、アプリの日記やママリに書いてます。。。

旦那は対人への暴力はないです。その代わり、確かに物には当たりますね。
    私が旦那の言うことにすぐに従わないと、途端に口が悪くなり、機嫌が悪くなります。
    義母には、モラハラの事実は話してます。
    そしたら……その翌月から孫への金銭的援助が始まりました。そのお金は全て、使わずに子供の口座に貯金してますが。。。

多分、もう話し合いはできないと思います。
    義両親を交えての話は、余計にできないと思います。。。

私は、旦那の前妻と同じように、ある日突然(主に旦那がゴルフの日)、私の部屋をもぬけの殻にして、出ようとは思ってます。。。
    ただ、それまで自分の精神が持つかな……と不安ではありますが。。。

• 9月14日
あいり

分かります!
わたしの元夫も突然キレる人でした!
突然、暴言が始まるのでボイスレコーダー何度も録りそびれました💦

私は子供はいなかったのですが犬を飼っていて、その親権ではもめていました。離婚届は書いてもらい終わっていて、引っ越しの日は具体的に伝えておらず、仕事にいっている間に愛犬を、つれて黙って出ていきました。

ちなみに、実家に戻るていにして、アパート借りて引っ越しました。
実家を知られていたので
乗り込んでこられたら怖いなと思い、住民票は実家に移しました。
ちなみに、住民票移さなくても、郵便局に転送届け出せば自分宛のは届くのでその手続きもしました。

旦那様バツがあるんですね!
私の元夫もバツありでした。

やっぱりバツありは
それなりの理由があるんだなと思いました。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    結婚直後から、モラハラの兆候はあったのですが、自分がモラハラを知らなかったので、産後に友人に色々と話した時にモラハラを知りました。結婚前に気づかなかったことが悔やまれます。

旦那は、うちの実家自体は来たことがないので、うち自体は知りませんが、実家周辺を仕事で回ったことがあるらしく、もう四年前の話とはいえ、車で実家の地域に来てたことはあり、土地勘はあります。
    私も実家に戻る体にした方がいいかも……知れないですね。

二月に弁護士相談した時は、うちには子供が居るし、相手は(旦那一家は)金持ちだから、孫を手放さない為には何でもするだろうから、住む市を変えた方がいい、とか言われました。
    私は、出来れば幼稚園だけは変えたくないのですが、ここから脱出するためには、仕方がないのかな……と涙をぬぐう感じです。。。

正直、会社員だった頃は『旦那は働いてるから……』と思って我慢してたことが、今は確実に『義母ありきの生活』になってるので、旦那には感謝出来なくても、義母の手前、後ろめたい気持ちはあります。
    義母も義父には相当、色々と我慢して合わせてきたみたいなので、私が『もう息子さんにはついていけない。自分の精神がおかしくなりそう』と言っても『子供のために我慢して😣😣』となるでしょうし。。。

もともと結婚前から、旦那はバツイチと知ってましたが、
    あいりさんが仰る通り、バツイチにはバツイチだけの理由があるんだな……とは思いました。それも旦那から『俺がこんなになったのは、お前のせいだ』と何度も言われましたけど😱😱😱

• 9月15日
  • あいり

あいり

私も言われました!!
    『俺を怒らせてるのはお前に原因がある』いつも『お前が悪い』という感じでした。

元夫の母も父が怒鳴ったり大変な人で沢山泣いたし色々我慢してきた。と話してました。離婚の際に『あなたはもう少し我慢の出来る人だと思った』と嫌味ったらしく言われました。

住む市を変えて幼稚園も変えたほうが良いと思います😥
    子供には可愛そうだけど...

でも、ママが笑顔でいることが子供の幸せにもなると思うので、一日も早く今の状況から脱け出せたらと思います。

私は、モラハラと怒鳴られるのが怖かったので、シェルターも考えました。
    束縛が激しく、いつか包丁で刺されるんじゃないかと思ってました😓

• 9月15日