※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

石川県の鈴木レディスホスピタルで不妊治療中の方で妊娠された方いますか?転院を考えており、転院後の不妊治療は最後にしようと思っています。

石川県の鈴木レディスホスピタルで不妊治療されていた方、されている方で妊娠された方いらっしゃいますか?転院を考えており、転院しての不妊治療は最後にしようと思っています。

コメント

ちくわ

こんにちは、わたしも鈴木で2回体外受精しました。先生は口コミの通り冷たい感じですが、質問などはきちんと答えてくれます、ただ人気なため、平日は、17時に受付して、21時に呼ばれたこともあります。わたしは仕事をしながらだったので、鈴木を選びましたが、もし時間に余裕があるなら、たまごクリニックにすればよかったかなーと思いました(先生の対応や、培養士さんの技術面をら考えて)
転院されるということは、他で治療されていたということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私はたまごクリニックにずっと通っていて、何回移植したかわからないぐらい沢山移植してきました!2回流産して、何か原因あるのではないかと思い、鈴木さんへ転院を考えました😔ちくわさんは鈴木さんで今治療されているんですかん

• 9月14日
  • ちくわ

ちくわ

そうだったんですね、✩︎⡱鈴木で2回移植しましたがどちらも化学流産でおわり、あと2つ卵を保存しています。わたしは逆に次は2つ同時に移植して、たまごクリニックにうつろうかなーと思っています、
    鈴木は、移植前とか採卵前にピルを飲んで一周期あけてから行うので、初診から移植まで最短で3ヶ月はかかりました。3ヶ月に1回しか移植できないのももどかしいなって思ってました。着床の窓の検査とかも希望すればしてもらえると思います、ただほんとうに先生と話にくくて、、笑。
    同時にいま金大で不育症の検査も受けてます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回移植されて2回とも着床されているのですね😢私も化学流産経験ありますが、本当に辛いですよね…
    3ヶ月に1回しか移植できないんですね。それだとたまごクリニックの方が良いように思えます😢1ヶ月1ヶ月大事なのにそこまで待たされるのは嫌ですよね…私はまだ鈴木さんに一回だけ話しにいっただけなのですが、着床の窓の検査など進められたので、しようかなと考えています。

• 9月14日
うー

私は体外を2回して、1回は採卵出来ず終わりました。
採卵、凍結、移植で1クール最低2ヶ月かかりました。
高齢出産のためあまり時間がなかったので、その後たまごクリニックに変わり2回目の体外で子供を授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は今たまごクリニックに通っていて、数えきれないぐらい移植して2回妊娠しましたが、流産でした😔何か原因があるのではないかと思い鈴木さんへ転院を考えましたが、うーさんはたまごクリニックに転院されたのですね😔

• 9月14日
  • うー

うー

旦那も少し異常があって鈴木さんは精子持ち込みでだいぶ悪くなるのでたまごさんはその場で取れるので助かりました。
    たまごさんの先生はちょっと合わなかったんですけどね

• 9月14日
ママリ

私は鈴木さんで人工授精4回して授かりました。
その前にも違うところで不妊治療してましたが、鈴木さんの方が検査も説明もしっかりしてくれたので私は納得しながら通えました。
待ち時間は長い日は2時間とか待ちました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺やはり待ち時間長いのですね😔でも検査をしっかり受けられるのであれば、私も鈴木さんに望みをかけたいと思います😔

• 9月14日
ママリ

たまごクリニックで3回移植しましたが着床せず‥
毎回同じ治療方法で高額だし、不信感があり鈴木レディスに転院しました!
タイミング方で妊娠できました🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢鈴木さんでステップダウンされて授かったと聞いてすごい勇気付けられました🥺私も何度移植してもダメで…鈴木さんでしっかり身体見てもらおうと思います!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

たまごに行く前に自然妊娠で流産していたので、鈴木さんでは不育症の検査をしました!
    卵管造影もしましたが、検査も痛くなかったです💉
    先生はそっけなく感じますが、聞けば色々教えてくれるし、たまごよりはきちんと先生と話す時間もあります。
    待ち時間は長めですが、いつもマンガコーナーで時間潰してました📕

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間診察に行き、今ピルを飲んで来月採卵予定です。先生が話すことがすごい曖昧で分からなかったので聞いたりするとしっかり説明してくれるのでそこはすごく嬉しいなと思いました。待ち時間長いですよね😔私も不育症の検査などしてもらおうと思ってます

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うまくいきますように🌟

• 9月19日
caho

たまごクリニックで何度も移植しても着床しなくて、鈴木さんで移植しても着床しなくて、
たまごクリニックに戻って試しにやってみた治療が合っていたのかそこから着床し始めて3回目の卵が上の子で4回目の卵が下の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!たまごクリニックと鈴木さんに通われていたんですね。私はいま鈴木さんに通って来月採卵予定ですが、たまごクリニックと鈴木さんでは治療方法は同じでしたか?

• 9月18日
  • caho

caho

鈴木さんでやってない治療方法が私には合っていたので、たまごクリニックに戻ったのですが、鈴木さんは逆にたまごさんではやってない治療方法もありましたよ。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ違う方針があるので、やっぱり合う合わないもそれぞれですよね…転院を決めたので、鈴木さんを信じてみようと思います😔

• 9月19日
ダダ

鈴木さんで1回目の体外受精で授かりました!
上の方もおっしゃる通り、移植まで1クール待つなんて長いよーーと焦ってましたが、この1クールも赤ちゃんを迎え入れるために必要な時間です!気持ちばかり焦ってしまいますが必要な時間なんだと思います☺️(と、自分に言い聞かせてました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺1回目で授かったんですね!私もずっと焦ってました…でも今はもう焦りというよりも、元気な赤ちゃんを5日産みたいという思いです。鈴木さんに相談しに行くと、やはり身体を休めて休めてっという流れでした!タダさんが一度で出来たと聞けて、鈴木さんに託したいなと思いました!

• 9月18日
  • ダダ

ダダ

移植後は着床がうまくいくようにパイナップル食べたり、ありとあらゆるジンク試しました😅🍟
    元気な赤ちゃんがきてくれますように☺️💓

• 9月19日