※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

友達の出産祝いに15000円のお祝い袋で贈るのは失礼でしょうか?2ヶ月の赤ちゃんに何を贈ればいいですか?

自分の結婚式に出席してもらった友達が式を挙げずに出産した場合、結婚祝いと出産祝いで予算15000円程で、何あげますか😭?
子供は2ヶ月くらいです。
内祝いいらないし、結婚祝いだよって15000円入れてお祝儀袋に入れて渡したら失礼ですかね😭?

コメント

失礼ではないと思いますが、ちょっと生々しいかなと思うので、結婚祝い1万+出産祝いとして5000円程度のプレゼントを渡すかなと思います😊

• ktysayk

ktysayk

生々しいですよね😭
    ちなみに今考えた物で
    LEGO
    食事エプロンと小物
    マグとか離乳食グッズ
    その他おもちゃ多数
    絵本
    しか思い浮かばないのですが、LICOさんなら何が嬉しいと思いますか😫

• 9月13日

退会ユーザー

お金の方が嬉しい方もいると思いますが、なんとなく生々しいですよね😂

個人的に嬉しかったのはmakemydayのシリコンビブと、ムーミンのおきあがりこぼし、絵本ですね😊

人にあげるときはDADWAYかボーネルンドのオンラインショップで購入してます👍ちょっとおしゃれかなと思ってます😂

• 9月13日
  • ktysayk

ktysayk

教えていただいたショップみてみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 9月13日
ゆっち

私も、1万円のお祝い金と、出産祝いの品物がいいかなと思います😊
服とかは、仲良くても子供に対しては趣味が合わなかったりしました。
私は定番の絵本が一番嬉しかったです。

• ktysayk

ktysayk

ありがとうございます!
    絵本、探してみます😆💕

• 9月13日