※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

すごく性格の悪い質問します…うちの子はよく『目がクリクリで可愛い』『…

すごく性格の悪い質問します…



うちの子はよく
『目がクリクリで可愛い』
『美人さんだわ』
と言われます。


独身の人や他人ならありがとうございますで済みますが
子持ちの人に言われるとき、たまに返答に困ります。



『〇〇ちゃんだっておめめ可愛いよー』とか
『〇〇ちゃんも鼻が高くて美人ね』とか
言い方悪くなりますが誰が見ても可愛いお顔の子は
こんな感じで返答しやすいのですが




たまに、褒めるところが難しい子がいます…
子供はみんな可愛いと思ってますが
外見を褒めるところが難しいってことが稀にあります。


あまり関わったことが無い子だと外見以外は褒めれないし
外見で褒められたら、外見で褒め返さないといけない気がします。。。




友達に彼氏の写真を見せてもらってブサイクだったとき
返答に困るっていうものに近い感じです。。




『おめめが大きくて可愛い』
と褒められたけど相手の子は目が小さかった際、褒めたら逆にウソくさいし
『〇〇ちゃんも可愛いよ〜』
とふわっとした返答すると嘘っぼいし
ありがとう〜って言い続けるのも苦しいです。


一度、それで話が終わったとしても
また
『娘ちゃんは本当に美人さんだよねー』
とまた言われると、もう褒めないで…
となります。。。



自分の子が褒められたいから、娘を褒めてくれてるのでは無いと分かってはいても
こちらも同等のことで褒め返さないと…と思ってしまいます。




皆さまはどうやって返答してますか?

コメント

deleted user

うちの子もありがたくそう言ってもらえることが多いですが、子持ち相手でも仲良い人であれば「えー、そう?!やっぱり、、私に似たのかな?🥺」とかジョークみたいな感じで済ませてます😂

私的には「そんなことないよー」というよりは「ありがとう!」と言った方が好印象だと思ってるのでありがとうや嬉しい〜だけで済ませてます。
あと子供に「よかったね〜」と言ったり😂💦

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    仲良しの子ならそう言えますね!


    仮に相手の子供が横にいても褒めませんか?
    褒められたら、相手も褒めなきゃいけない雰囲気って感じてしまって😭
    意外とそんなこともないんですかね(。´・ω・)!

    • 9月13日
yama

うちの子もよく美人さんと
言ってもらえます😊

でもとくに気にせず
「ありがとう😊」で済ませてました😂

私からも友達や知り合いの子に
「おめめクリクリで可愛い!」とか
褒めたりすることありますが

その後会話は
ほぼ覚えてないですもん😂💦

  • てんし

    てんし

    相手の子を褒める必要はないんですね!!
    私も素直にありがとうって言ってみます!

    自分が褒められ慣れてなくてどう返答したらいいのか分からず
    毎回、あたふたしてしまいます😭

    • 9月13日
deleted user

わかりますー!
うちも上の子は赤ちゃんの時からお目目くりくりの美人顔でよく褒められてます!
確かに困りますよねー、、、うちの場合は美人顔だけど、鼻ぺちゃ&髪の毛少ないので、「ありがとう〜でも鼻低いんだよねー。◯◯ちゃんは鼻が高くていいなー!」とか言います💡
「◯◯ちゃんも可愛いよー」は嘘くさいですよね😅「子供ってなんでこんな可愛いんだろうね〜❤️」とかはたまに使います!

  • てんし

    てんし

    その手もいいですね!
    うちもそういパーツあるので
    使わせていただきます!🙏


    子供ってなんでこんな可愛いんだろうね〜
    も言葉が詰まったときに使ってみます!!

    • 9月13日
ママリ

子供に
美人さんだって☺よかったねー☺
って言うかんじではどうですかね
ほめたらほめかえす
私も苦手ですw

ママリ

うちは「ありがとう。でも大人になったらどうなるかわかんないよー。
うちは突然変異が起きる家系だから🤣」って返してます!

はじめてのママリ🔰

私だったら言われたら子供に対して『美人さんって言われちゃったね🥰うれしいね🥰よかったね🥰』
って言います😆