※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と子供を私の実家へ2、3日お泊まりに行ってくれてます。主人は疲れ…

主人と子供を私の実家へ2、3日お泊まりに行ってくれてます。
主人は疲れてるだろうからと私を休ませてあげたいので自主的にうちの母に提案して行ってくれました。
最近主人との喧嘩も絶えなくて、裏があるんではないだろうかと深く考えすぎてしまいます。私は子供を親と主人に託して育児放棄をしてしまったのでしょうか?母親失格ですよね。どうしたら楽に考えられるでしょうか?

コメント

ayapyn

自分の実家だと義母からの印象が悪くなってしまうから気を使ってくれたのではないでしょうか?
旦那さんの気遣いがすごいなーと思いました!裏があるなら実親さんが伝えてしまうかもしれないし裏はないんじゃないかなー?と思いました!ゆっくり休んでくださいね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。夫の実家は県外にあって妊娠、コロナで帰省が2年も出来てないのです。主人は気遣い出来るとは思えてなかったです。ご意見ありがとうございました❗️

    • 9月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうなんですね!それなら尚更気を遣ってくれたのかなーと思います!
    旦那さんの実家に帰ったら、嫁は何してるの?ってなって悪者にする人もいるかと思うので、、心配かとは思いますがゆっくりさせてもらいましょう☺︎

    • 9月13日
なお

ご主人がお子さんを連れて義実家に泊まりに行ったら恨みますが、、、
主さんの実家なら主さんのご両親は主さんの味方だし何も困ることはないのかなぁ
と思いました。
主さんの実母に「良い旦那さん、あんたもがんばれ」とか言われたらムカつきますが笑
主さんの実家には旦那さんからしたら出来れば行きたくない場所だと思うし
(私が義両親宅に出来れば行きたくないのと同じ)
裏は無いかなと思いました。

育児放棄だなんてそんなことないですよ
育児は父母2人でするものだから主さんが疲れている時に旦那さんが率先して育児に関わってるだけで主さんが放棄した事にはなりませんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは回答ありがとうございます。夫婦2人で暮らしてますので何かと主人には慣れないながら家事などやってくれてる面もありますが、余計口も身体も動かざるを得なくなる状況でした。うちの実母は私には厳しくあたりますが、主人に対しては何故か寛容です。(世代における男子第一主義発想)
    主人にも子供にも実親にも今は素直に甘えても良しとします❗️育児は2人でするもののご意見に響いたのでグッドアンサーとさせて下さい。これからも育児は続きますから✨
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
みみちゃん

うちなら、育児放棄と言われそうです😅
娘と3日離れるのは、
お互い耐えられない気がします😭
ご主人優しい方だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。私も息子と離れてるのは胸が締め付けられるぐらい心配です。うちの母は昔保育士してたので大丈夫かとは思いますが、心配で休みたいけどなんだか気は休まらず、家の掃除ばかりしてしまってます。休めるようにしてみます。ありがとうございました。

    • 9月13日