※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の撮影、この金額は妥当ですかね?スタジオで和装で撮ってくれて、…

七五三の撮影、この金額は妥当ですかね?
スタジオで和装で撮ってくれて、その後目の前の神社で祈祷ができそこでロケ撮影もしてくれます。ママも着物着てヘアメイクもしてもらってデータ50枚で9万円。
別のスタジオで日を分けて撮ってもありかなと思ったんですが、2日ともママも着物着るとなるともっと割高になるとこが多くて😱でもスタジオでも神社でも着物着て撮りたい…笑

息子の七五三もう最だー、と思うと考え出して止まりません😱
田舎の県に転勤してきたので、選択肢が少ないです💦
東京や大阪に比べてアルバム重視でデータ販売してるとこが少なくて割高です…

コメント

はる

少し高いですが、ママの着付け等もあればまあその位になる事もあるかなと思います⭐️
春に早撮りとかだとキャンペーンやってたりするんですが、今の時期ならそんなもんかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの着付けするとすごく高くなりますよね😂
    着付けしてくれる人が身近にいる人が羨ましいです😅
    下の子の時は早撮り駆使したいです笑

    • 9月13日
とら11。

七五三は写真館にとっても一大イベントですからねー。いい値段しますよね💦

ちなみにうちはスタジオで息子の着付けと写真データ80枚程度で6万でした。トラブルがあり結果として200枚データをもらえたのでよかったですがそれでも高いなと思いました💦
アルバムなどは購入していません。ロケ撮影もなしです!

もうすぐ赤ちゃん生まれるのでお宮参りと兼ねて息子にはスーツを着せてまたスタジオ撮影に行くつもりです。神社では家庭カメラで撮ろうと思ってます。長丁場になるとぐずりそうなので神社も動きやすいスーツスタイルでいいかなーなんて思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にコロナ関係なしに七五三スタジオ繁盛してますよねー😅
    200枚もデータ!すごいですね!
    アルバム、わたしも買わない派です💦割高ですよね😂
    赤ちゃん楽しみですね!七五三とお宮参り同時にした友人もいたけどすごいなぁと思いました😅うちも下に赤ちゃんいるので計画通りにできるのか…不安しかない😅笑

    • 9月13日
  • とら11。

    とら11。

    ママの着物うらやましいですよー😭息子のお宮参りの時から着たかったけど余裕がなくて、、七五三には着たいなって思っていました💦

    アルバムはいらないですよね。データがあれば簡単なの作れますし✨作った試しはないですが😂
    赤ちゃんいると色々予測不能ですよね。4歳の息子でさえ予測不能です😹
    素敵な思い出になりますように💓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!着物着なかったら気楽なんですけど。。笑毎回同じワンピ着てました😂
    着物だと授乳もできないし、大丈夫なのか😂
    私も毎回アルバム自分でネットで作ると思いながら放置してます笑笑
    お互い良い七五三になるといいですね😍

    • 9月13日
みー

まぁまぁしますね😅
うちは上の子の時前撮りは娘だけで当日うちは着物着て義両親、実両親とスタジオで写真撮りました😊
着物は近所のおばちゃんに着付けしてもらったので3000円でいつもしてもらってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前撮りも当日もスタジオで撮られたんですねー!たしかにスタジオ子供だけ、って手もありますね🥺また迷ってきた笑
    近所に着付けてもらえる人がいるといいですよねー!転勤したばかりで調べてもよくわからなくて😅田舎で口コミもないし…笑

    • 9月13日
  • みー

    みー

    それか一日で撮影、神社終わらせるかですね🤔
    子供がグズグズすると最悪ですが😅
    着付けなら美容室とかでもしてるかと思います😊
    スタジオと美容室と値段聞いて考えるのもいいかと思います😊

    • 9月13日